自然動物園

ども、やじです。

今日は近場でちょっと遊べるところに行ってきました。

o0400026710495478896

江戸川区の自然動物園です。

ここは行船公園という公園の一部で、普通に子どもが遊べる公園の他に、ミニ動物園、日本庭園、釣り池が敷地内にあり、いろいろな楽しみ方ができます。日本庭園の施設と駐車場以外は全て無料で利用できるのが嬉しいところです。

o0390054710495479470

無料で入れるミニ動物園と言っても、結構な数の動物がいるので、かなり楽しめます。

o0400026710495478897

大樹、初めてお猿さんを見るの図。

o0400026710495530130

大樹、初めてフラミンゴを見るの図。

o0400026710495478900

さらにすごいのは、この「ふれあいコーナー」です。ここではヒツジ、ヤギ、ニワトリ、ウサギといった動物にじかに触れ合うことができます。

o0400026710495478901

こんな感じです。子どもたちはニワトリやウサギを両手で抱えたりしていました。さすがに今日は中に入りませんでしたが、大樹がもう少し大きくなったらトライしたいところです。

大樹にとっては初めての動物園でしたが、いろいろな動物を前にして、まだ興奮したり、恐がったりということはないにしても、目で追いかけている様子はみてとれました。動物園特有のニオイなんかも、いい刺激になったと思います。

自宅から車で10分ぐらいなので、ちょくちょく遊びに行こうと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■楽しそう
    近いというのはとても良いですね♪
    うちの子を動物園に連れていったときも思いましたが、まだ興味を抱いて自分から動くには早すぎますね
    でも、幼いうちから自然や動物に触れ合わせたいな~
    っていう思いは常に思っております
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:楽しそう
    >咲夜さん
    確かに早すぎました^ ^;)
    まぁ、でも大人には反応があるように見えなくても
    本人には全部見えていて、聞こえているって言いますから
    何かしらの刺激にはなったのかなって思ってます。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です