奥さんの実家に行ってきました

ども、やじです。

もう少しで育児休暇が終わるので、その前に奥さんの実家に行こうということになって、群馬に行ってきました。

佐野のアウトレットに立ち寄ったら、意外と掘り出し物がたくさんあって、珍しくいろいろと散財。

sIMG_4464

大樹は噴水のところで奥さんとおフザケ。

sIMG_4460

あーちゃんは、ほとんど抱っこでしたが、遊具のある遊び場で、ちょっとだけ遊びました。

奥さんの実家に着くと、満面の笑みで孫たちを迎えた奥さんの両親でしたが、なぜかあーちゃんがギャン泣き。

普段はあまり人見知りしませんが、慣れない環境でさすがに不安になったようでした。

2日目は、朝から親戚“トマトのおばちゃん”のお宅にお邪魔しました。

sIMG_4470

大樹はビニールハウスでミニトマトを収穫させてもらいました。

こういう体験って、なかなかできないので、すごくありがたいです。

sIMG_4474

自分で採ったミニトマトを手に持って満足の様子。

sIMG_4487

てっちゃんというワンちゃんに吠えられて大樹はビビってました。

sIMG_4481

こんなん、初めて見た。オニムシという外国産のカブトムシで知人からの預かり物だそうです。

トマトのおばちゃん家を後にして、奥さんとあーちゃんはお友達の家に遊びに行くので、ここから別行動です。

家に戻った大樹は、おじいちゃんと一緒にじゃがいも掘りをすることにしました。

sIMGP4680

土の中からたくさんじゃがいもを掘り出して、せっせとカゴに入れてました。

お昼ごはんを食べた後は、大樹といとこのボーイズを連れて、屋内プールに出かけました。

sIMG_4507

大樹はお兄ちゃん二人に遊んでもらって、幸せもんです。

それにしても、波のプールと流れるプールを交互に行き来し、3時間泳ぎっぱなしって、どんだけ底なしの体力なんだね君たちは。

そして、家に戻ってきた後も、夜まで一緒に遊びまくりです。

sIMG_4526

お兄ちゃんはメチャクチャ上手にピアノを演奏しています。大樹はなんちゃってギターですが、格好だけは結構サマになっている?!

sIMG_4536

ゲームがあれば、そこに集まるのが子どもです。

夜遅くまで子どもたちはフルに遊び、みんな電池が切れたと同時にコテッと眠りに落ちました。

3日目はのんびりデイ。

奥さんの帰省を聞き、親戚が来てくれたので、奥さんは積もる話もいろいろできて、充実した群馬滞在になったようでした。

sIMG_4610

トマトのおばちゃんからは、野菜をどっさりいただいて、感謝感謝。

もうすぐ1年なんだねぇ、あっという間だねぇ、と奥さんのご両親に言われ、いよいよ育休もあとわずかだなという実感が湧いてきた群馬小旅行でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です