日常に潜む凶器

ども、やじです。

o0267040010502379066

ついに前進を始めた大樹を見ていて、ちょっと気を付けなければいけないところが目についてきました。

o0400026710502379059

たとえばわが家のテーブルの足。

o0400026710502369122

たとえばベビーチェアの足。

o0400026710502379060

たとえばPCチェアの足。

大樹がズッコケたら、おそらく凶器になるであろう「足」ばかりです。どうしてそんなことを考えたかというと、最近お気に入りのポーズを頻繁に決めるのですが、たまにバランスを崩して転倒するからです。

o0267040010502379295

これがお気に入りのポーズです。左手、左足は床についていて、片足だけ上げてます。

o0400026710502392099

横から見るとこんな感じです。高々と後ろに蹴りあげてキメッ!します。

o0400026710502395438

このままバランスを崩して倒れると・・・

o0400026710502379067

たぶんこんな木のおもちゃも凶器になるでしょう。気を付けたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. kaoru より:

    1 ■無題
    なりますよ、えぇ、間違いなく凶器になります。
    我が家は安定するまでは、エアーパッキンなどを巻いたりしてました。
    市販の保護材などもありますが、規格サイズとかあって、付けられないのがほとんどでしたし。。。
    キャスターは本当に危ないので気を付けて下さいね。
    自分が無事に育ってくられたのが、不思議に思えますよ~。笑
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

  2. 咲夜 より:

    2 ■すごいポーズ
    確かにいろいろ心配ですよね
    うちではまだ角に何か巻くような対策してませんが、つかまりだちの時に後ろに倒れた時に頭をぶつけないように部屋のレイアウト変えたり、部屋のなかに目を離したすきに口にいれたりしないように部屋の掃除をしたり…
    子供の移動範囲が広がると大変ですね
    http://ameblo.jp/yk0725/

  3. 突然ババンバーン より:

    3 ■0歳☆オリンピック★金メダル☆
    (・∀・) すばらしいですですね!! すごい! すごい!! 器用な大樹くん 名前と顔が ピッタリ合っていて、かわいいですね。
    http://ameblo.jp/hi-7-go-go-go-5-6/

  4. 坊さんパパ名和英海の子育て寺子屋 より:

    4 ■無題
    すくすく成長おめでとうございます!
    心配事は尽きないですね。
    ただ子どもってやーらかいので、ベッドから落っこちたり角に頭ぶつけたりしても、実は大丈夫なんですよ~。
    泣くのもビックリして泣いているだけなんで、親も過剰反応せず、笑ってるくらいで丁度よいと思います。
    もちろんストーブや刃物など命に関わるものは過剰なほどに気をつけなきゃいけませんが。
    http://ameblo.jp/bosatsudo/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です