8か月

ども、やじです。

o0400026010503704097

大樹が生まれて8カ月を迎えました。

この1カ月は大きな変化が2つありました。

一つは離乳食の本格スタートです。完全母乳状態を長らく続けてきましたが、やじと奥さんが食事をしている時の大樹のよだれがいよいよすごいことになってきたので、ついに始めることにしたのでした。

そうは言っても離乳食を準備したりあげたりしているのは奥さんなわけで、やじは休みの日にへぇ~、なんて感心しながら眺めているだけなんですけどね。以前はスプーンを口にするのも嫌がっていたのが、今では自ら口をあけて食事を要求するところを見ると、成長をすごく感じます。

もう一つははいはいで動けるようになったことです。数か月前は仰向けに寝ていることしかできなかったことを考えると、前後左右を自由自在に動き回るというのはすごいことですよね。動けるようになると目を離せなくなって大変なのと同時に、目を離したくないなぁ、なんて気持ちも確かにあったりします。まぁ、そんなことを言っていられる余裕があるのも今のうちなのかもしれませんが。

他にも三種混合3回目を受けた時にやっぱり泣かず、どうやら大樹は注射に強いということに感心したり、おしゃべりが少しだけ変化して、ちょっと言葉っぽく聞こえた時に奥さんと「今○○って聞こえなかった?!」なんてはしゃいでみたりと、まぁいろいろあった1カ月でした。

o0400026710503746113

さて、次の1カ月ではどんな成長をみせてくれるのでしょうか。楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. たろーの母 より:

    1 ■はじめまして
    ネットで子育てパパを検索していて、こちらのブログを見つけた者です!楽しく読ませていただいております。
    私の息子ももう少しで7ヶ月になります。やじさんの子供服や、子供のグッズ、休日の過ごし方などとても素敵でとても気になります!私も出産と同時に旦那とブログを始めました。もし良かったら覗いてみて下さい(^∇^)
    http://yaplog.jp/dekitatedesuyo/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です