グアム旅行記4 1日目

ども、やじです。

ついにこの日がやってきた!待ちに待ったひさしぶりのグアム旅行です。

とはいえ、いつもの旅行会社、いつもの飛行機の時間、いつものホテルと、何ら変わりない予定で旅行の基本設定をしていたので、スムーズに前日の準備も終わらせて、そこそこ睡眠をとって朝を迎えました。

空港までは、いつも通り、車で向かいます。

sIMG_9194

車内で朝ごはんのバナナをむしゃむしゃ食べるあーちゃん。

じつはこの時、外は雪が降っていました。うぅー、早く南国にたどり着きたいぞッ!って気分がいやがおうにも高まります。

車を停めたのは、いつものニコニコパーキング。成田の出口からすぐ近くっていうのが便利です。そこからバスで空港に向かい、予定より少し早めに到着しました。

sIMGP5944

飛行機を確認。「10:45 グアム」よし、間違ってないッ!

チェックインやお手洗いなどをササッと済ませて、そそくさと出国ゲートに向かいます。

sIMG_8031

いよいよだねぇ!

sIMG_8042

奥さんが免税品をお買い物している間、あーちゃんは長いイスをひたすら往復してました^ ^;

sIMG_8060

あーちゃん、あれに乗ってグアムに行くんだよぉ。

かつては搭乗口でやじに担いで連れて行かれていた大樹も、すっかりお兄ちゃんらしくなっていました。

sIMG_8070

さぁ、いよいよ飛行機に搭乗します。

sIMG_8079

大樹はさっそく子ども用の番組を試聴し始め、終始ゴキゲンでした。

sIMG_8078

あーちゃんはタイミングよく眠ってくれたので、離陸からスムーズでした。

sIMG_8080

機内食はこんな感じ。なかなかボリュームもあって、美味しかったです。

途中であーちゃんが目覚めてからは、あの手この手で時間をつぶしながら、なんとかグアムに到着。

sIMG_8082

来たぜ、グアム!!!

入国審査では少し並んだものの、前回みたいに1時間もかかるようなことはなく、比較的スムーズに入国できるはずでした。

ところが、ここでアクシデントが発生!

税関をパスしたところで、パスポートが1つ足りないことに気付いたのです。

おそらく入国審査のカウンターに置き忘れたのですが、税関も通り抜けてしまっているので、戻ってはいけないと止められる始末。

かといって、そのまま進むわけにもいかないので、係の人に事情を説明して調べてもらい、無事パスポートが見つかって事なきを得ました。

それにしても海外でパスポートの紛失って、本当にアセります。

ちょうど入国審査のところで、修学旅行の学生さんが一人パスポートを紛失しかけていたのを見ていたのもあって、何事も明日は我が身だな、と反省したのでした。

そんなこんなですっかり出遅れてしまいましたが、どうにかツアーデスクにたどり着き、送迎スタッフの車でホテルに向かいます。

sIMG_8086

空港から外に出ると、グアムの暖かい空気に包まれました。南国最高!

sIMG_8092

ん?ここはどこ??

冬の日本からいきなり常夏のグアムに連れてこられたら、びっくりしますよね。あーちゃんは不思議そうにまわりを見回して、キョロキョロしていました。

sIMG_8098

あーちゃんと大樹は大興奮!もちろん、やじと奥さんもですけどね。

sIMG_8100

そしていつものオンワードビーチリゾートに到着!

ここに泊まるのも4回目なので、あぁー、また戻ってこれたー、みたいな感じです。

オンワードには、ウィング棟とタワー棟という2つの建物がありますが、今回はひさしぶりのグアムということで、タワー棟のオーシャンビューを指定しました。

sIMG_8122

高層階だったので、眺めは最高です!

sIMGP5958

あーちゃんはバスタブに入り込み、シャワーのハンドルを押してしまって、部屋に入って5分でずぶ濡れになってました。

持ち物を少しだけ整理したところで、タワー棟のラウンジに向かいます。

タワー棟にはタワー棟の宿泊者だけが利用できるラウンジがあり、いつでもコーヒーなどを無料で飲むことが出来ます。さらに夕方の2時間はハッピーアワーと言って、アルコールもOKになるので、まずはそこでひと休みすることにしたのでした。

sIMG_8128

かんぱーい!!

sIMG_8135

あーちゃんは大樹と同様、グアムにてジャンク解禁。ポテトチップをバクバク食べてました。

sIMG_8139

部屋に戻ると、素晴らしいサンセット。

晩ごはんはシャトルバスですぐのGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)のフードコートで軽めに済ますことにしました。

sIMG_9237

子どもたちは食事のあとに中央のプレイスペースで少し遊びました。

前回、大樹は3歳でここに来ていますが、その時からするとプレイスペースがせまく感じて、大樹の成長を感じました。

sIMG_8141

前回来た時はなかったFOREVER21で、やじと大樹に着せ替え遊びをさせられるあーちゃん。

sIMGP5982

部屋に戻ると子どもたちはシャワーだけ浴びてパタッと眠りにつきました。

つづく

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です