動き回る対策を思案中

ども、やじです。

最近、大樹が本当によく動き回るようになりました。放っておくと行動範囲はどこまでも広がります。

わが家はリビングとキッチンと玄関の間に全くドアなどが無いので、気付くと玄関で落ちそうになっていたり、キッチンに入ってきそうになったりします。

ベビーゲートを設置しようにも、間取りからしてちょっと微妙な作りなので、今一つ設置に踏み切れず。

ベビーサークルという手もありますが、これを置いたら部屋が狭くなるので、どうも決めきれないでいるのです。

先日はどうやらバンボを自力で抜け出したらしく、もはや一つのところにとどまらせておくにはストッケに座らせる以外にありません。

動くと大変とは聞いていましたが、本当にそうですね。

手を打つべきか、打たざるべきか。

迷いどころです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. kaoru より:

    1 ■無題
    私の勝手な意見ですが、ゲートを設置するよりも、先に部屋を安全にする方が、子供にとってはいいかもしれません。
    我が家は一階に間仕切りが一切ない造りなので、夫の仕事場と階段にだけはゲートしてありますが、
    キッチンやその他の部屋は行き放題にしてます。
    デビが丁度ズリバイの頃、延々と家中をウロウロしてて楽しそうでしたよ。
    ただ、怖くて怖くてハラハラしてましたが。。。
    この先、つかまり立ちになると、さらに恐怖です。
    危ないと思った物を排除したりレイアウト替えたりで、大人には使いづらくなっちゃってますが、
    出来るだけ日常の物で遊ばせたいので、一年ちょっとの我慢ですねー。
    ベビーサークル、なんか動物のようで、ちょっと可哀想な感じもしますね。笑
    ただ自由放牧は、正直、ママが大変なのは間違いないんですよねー。
    悩みどころですよ、ホント。
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

  2. 咲夜 より:

    2 ■行動範囲
    うちの子も行動範囲が一気に広くなり、あっちいったりこっちいったり…
    でも、対策はなにもしてません(;^_^A
    と言うか、そういう話が浮上したこと無かったです…
    なかなか判断が難しいところですが、やはり心配なら柵などで安全確保したほうが無難ですかね~
    http://ameblo.jp/yk0725/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です