端午の節句

ども、やじです。

今日は男の子の健やかな成長を祈願する「端午の節句」です。

o0400026710527514176

今日の主役。午前中の買い出し後、ちょっとお昼寝で充電中。

o0267040010527514177

それにしても本当にいいお天気でしたね。まるで夏のように暑かった。。

o0400026710527514182

少し日差しが落ち着いてから、近くの公園に散歩に行ってきました。調子に乗って鯉のぼり持参してしまいました^ ^;)

o0400026710527514178

ペロッと舌出しで鯉のぼりをワシ掴み。

o0400026710527515112

家に帰って柏餅でティータイム。

o0400026710527514181

節句の飾り付け。いろいろな方にいただいたモノを全部置き。

奥さんの実家からは手作りの兜飾りをいただきました。刺繍や縫製を家業とされているので、作りは本物です。

o0267040010527515118

実際にかぶらせてみました。

o0267040010527515128

鯛のお頭に興味津々です。

準備したご馳走を、やじと奥さんとやじ母の3人で、お腹いっぱいになるまで食べました。大樹も今日はかなり食欲旺盛で、ちょっと大丈夫か?と心配になるくらいたくさん食べました。

そういえば今日気付いたのですが、歯が2本生えてきてました。健やかなる成長を祈願する日に、わが子の成長を発見できるというのは嬉しいことですね。

では、これから菖蒲湯に入って、さらにさらに祈願してきまっす^ ^)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■鯉のぼり
    公園に持参は気持ちわかります!!
    サクも持っていけば良かったかな~
    あと、お手製の兜すごいですね!!かぶってる姿も可愛い!
    今後も成長が楽しみですね♪
    http://ameblo.jp/yk0725/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です