高尾山 あーちゃん1歳1ヶ月の初登山

ども、やじです。

高尾山に登山に行ってきました。今回はあーちゃんの山登りデビュー戦です。

sIMG_6248

いつもよりのんびりしてたら、駐車場がちょっと離れたところになってしまいました。

9:30 スタートで、まずは登山口まで歩いていきます。

sIMG_6249

高尾山駅はきれいになりましたね。快晴の登山日和です。

sIMG_5195

さて、参りましょうか。

o0400037112541377915

いつもと同じ稲荷山コース(一番左)の山道を行きます。

sIMG_5200

大樹がサッサと登っていくところに成長を感じます。

sIMG_5213

意外と蒸し暑く、汗を結構かくので、水分補給はこまめにとりました。

sIMG_5221

途中からなぜかやじがリュックを持たされ、大樹は身軽にすいすい登っていきました。

sIMG_6252

最後の心臓破りの坂も難なく登りきりました。

sIMG_5321

約2時間で無事登頂。

sIMG_5230

ハロー高尾山!

sIMG_5262

あーちゃんも嬉しそうです^ ^)

頂上で早めの昼食をとり、パシャパシャと記念撮影をして、少し休んでから出発です。

sIMG_5303

下山の前に、大樹が指のササクレを引っ張って流血したので、ビジターセンターに寄って絆創膏をもらいました。

sIMG_5329

下山は吊り橋がある4号路を行くことにしました。

sIMG_6259

坂道なので慎重に下っていきます。

あーちゃんはその頃・・・

sIMG_6265

やじの背中ですやすや寝息を立てていました。

sIMG_5333

吊り橋の上ではお約束のごとくピョンピョン飛び跳ねていました。

sIMG_5351

おぉぉぉ、よく見える見える!

大樹に聞くと少々疲れているようだったので、下山は無理せずリフトを使うことにしました。

sIMG_6269

やじとあーちゃんを見下ろしながら、ママと仲良く空中散歩。

sIMG_6279

あーちゃん大丈夫かなぁ・・・

sIMG_5366

あーちゃんは上にいる大樹とママをぱっちり目を開けて見てました。

アッという間に山麓駅に到着。下山は14時でした。

sIMG_6280

あーちゃんを駐車場で降ろすの図。すっかり固まって人形みたいになってますが

sIMG_6284

着替えたらこの通り、にっこり笑顔でした。

あーちゃんの初登山は特にトラブルもなく終了。

次回は秋に紅葉狩りでもしようと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です