10ヶ月

ども、やじです。

o0400026010599498456

大樹が生まれて10ヵ月を迎えました。

ハイハイは高速になり、つかまり立ち&座りは完全にマスター。あとはつたい歩きを少しするようになりました。

お話しは相変わらずの喃語ですが、前よりも音が増えた気がします。一度だけ「パーパー」と聴こえる時があって、たまたまとはいえ「おおッ!」と思ってしまいました。

面白いことがあればキャッキャッと笑い、気に入らないことがあるとへそを曲げ、ママがいなくて不安になると泣きながら探し回るといった感じで、感情表現も一段と豊かになっています。

そしていたずらもパワーアップ。

たとえば

o0400026710599525722

フロアマットを破壊したり、

o0400026710599525723

おしりふきをガンガン引っぱり出したり。

まぁ、これも成長の証ですね。

それと…初めての飛行機も無事クリアできました^ ^)

o0267040010599525721

さて、次の1ヶ月ではどんな成長をみせてくれるのでしょうか。楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜#72 より:

    1 ■無題
    イタズラっぷりはさすが男の子って感じですね
    うちの子もやんちゃ坊主ですが、あと2ヶ月で1歳か~
    なんて思ってしまい月日の流れの早さにびっくりしています。
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■同感です
    >咲夜#72さん
    本当に早いですよねぇ。
    日々進化する「いたずら」には参ることもありますが
    それでも成長が感じられるのは嬉しいものです。
    まずは1才の誕生日を無事迎えることを目標に
    お互いパパ業を頑張りましょう。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です