表参道散策

ども、やじです。

今日から7月。2010年も後半戦に突入です。

o0400026710618790165

ところで、数日前に表参道に行ってきました。

o0400026710618790160

奥さんが育児休業延長のお伺いを職場の上司に相談するためです。

o0400026710618791539

その間、やじは表参道をちょっと散策。

o0400026610618791540

最初の目的日はココ。

o0400026710618791541

THE NORTH FACE STANDARD という明治通り沿いにあるショップです。

「STANDARD OF LIVING PACKAGE」というコンセプトの下、街中でもアウトドアスタイルを楽しむ人々に向けて、THE NORTH FACE が提案する新しいカタチ。スタイリッシュなショップはとても素敵でした。

o0400026710618797382

その4Fで上映されていた『EL CAPITAN』という映画。米国ヨセミテ国立公園の巨大な岸壁EL CAPITANを登頂する姿を描いたドキュメンタリー映画は、まさに圧巻の一言。60年代に撮られたとは思えない、映像のクオリティにガツーンと刺激を受けたのでした。

o0267040010618790167

ラルフローレン表参道。いつ見ても綺麗です。

o0400026710618791537

原宿のおもちゃ屋さんと言えばキディランド。現在の姿が見られるのも8月末まで
だそうで。外国人がたくさんいました。

o0400026710618791538

最近は原宿でファーマーズマーケット
も開催されていたりするんですねー。

散歩の話ばかりというのも何なので、子育て関係のネタを一つだけ。

o0400026710618790163

表参道ヒルズのB2Fに「キッズの森」
なるキッズエリアができてました。

エルバビーバ、カトージ、ストンプ・スタンプ、カルー、エド・ハーディー・キッズなどのショップが入っていて、なかなのラインナップです。

o0400026710618790159

もちろんベビールームも完備。広くてとてもキレイでしたよ。

約2時間ほど過ぎたころに奥さんから連絡があり、表参道散歩は終了。

上司から育児休暇延長の理解を無事得ることができ、あとは書類提出などを進めていけばいいということになって一安心で帰路につきました。

☆おまけ☆

o0400026710618797391

銀座の歌舞伎座。すでにこんな感じになってました。ちょっと切なかったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です