お見舞い

ども、やじです。

o0400026710620597537

群馬の奥さんの実家に行ってきました。

奥さんの祖父、大樹の曾爺ちゃんが体調を崩されて入院したとの報を受け、仕事で連休を作ることができたので急遽お見舞いに行くことにしたのです。

奥さんが事前に連絡したとき、爺ちゃんがわざわざ来てもらうことに遠慮しているという話を聞いていました。

やじは自分のちょっとした入院経験とやじ父の時のことから、お見舞いに来てもらう側に複雑な気持ちが少なからずあるということを知っています。わざわざ来てもらうことに対する遠慮や、自分が弱った姿を見せたくないという心理が働くんですよね。

それでもやじは状況が許す限り、負担にならないように気をつけながら、できるだけお見舞いには行くようにしています。

それはやっぱり来てもらうと素直にうれしいからです。

病院というのは、そこにいるだけで気分が上がらないものです。入院ともなればなおさらで、否が応にも健康ではないことを自覚させられます。

そういうときに励みになるのは、やっぱり人との触れ合いだと思うのです。

お会いしたときには表情が晴れやかになったようで、少しは元気になってもらえたかな、という気がしました。大樹が曾爺ちゃんのお顔を触っている姿は「早く良くなってね」と言っているかのようで、微笑ましい光景でした。

お見舞いを無事終えて、奥さんの実家に帰った大樹は・・・

o0400026710620598190

この通り、絶好調。

o0400026710620597541

最近のブームは、テーブルの下から向こう側を覗いての“いないいないばぁ”です。

o0400026710620597540

大興奮でキャッキャッ言いながら笑ってます^ ^)

o0400026710620597536

おじいちゃんにもたくさん遊んでもらいました。

o0267040010620597538

おばあちゃんにもたくさん甘えていました。

o0400026710620598189

たまにはこんなシリアスな表情も。。。

奥さんの実家は、大樹にとって成長の場だなぁ、とつくづく感じた連休でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. JUN より:

    1 ■無題
    こんな陽気なのでお爺ちゃん心配ですね!
    早く元気になるといいですね。。
    ダイキくんもすごく表情が豊かで…
    みんな元気に成長してますね(^O^)
    http://ameblo.jp/naturamam/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >JUNさん
    ありがとうございまっすm(_ _)m
    お爺ちゃんの入院は特に奥さんがショック受けてましたけど
    それでも元気な顔を見ることができて少し安心したみたいです。
    大樹は意思表示が結構出てきた気がしますね。
    気に入らないことがあると猛烈にグズります^ ^;)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です