買い物デー

ども、やじです。

今日はお休みだったので、午前中からお出かけしました。

o0400026710631741262

いちばんの目的はこの方の靴探しです。

つかまり立ちにもずいぶん慣れてきたので、奥さんがそろそろ靴を履くことにも慣れさせたいと思ったのですが、友だちからいただいたファーストシューズはすでに足が入らないということで、新しいモノを探さなければとなったわけです。

o0300022010631750667

イメージはこんな感じ・・・そうだ!アウトレットだ!!というわけで、比較的近い幕張のアウトレットに向かいました。

が、しかし、ナイキのアウトレットにたどり着いた時点で、やじと奥さんの考えにちょっとした違いがあることが判明。どうやら奥さんはもっとやわらかいソール(底材)の靴を考えていたようで、上の写真のような靴は次の段階なのでした。

というわけで、やじと奥さんがそれぞれ見たいモノをササッと見て(やじスニーカー2足購入で奥さんからの視線が刺さる^ ^;)、帰り道の「ららぽーと」に寄ることに。

o0400026710631741264

その前に腹ごしらえ。

o0267040010631741263

大樹が動き回るので、食事もちょっと大変になってきました。

お腹いっぱいになったところでららぽーと。セール中ということもあってか、平日にもかかわらずお客さんは結構多かったです。

ここでは大樹の帽子を探し、GAPでなかなかのモノが見つかったのでゲット。さらに服もいいのがいくつかあったので安さにつられて購入。

o0240035010631803347

奥さんがショッピングを楽しんでいる間、大樹はお昼寝してました。

o0267040010631741266

家に帰って今日買った服を全部着せ。

タオル地のパーカーはまたもや赤。残り1点の掘り出しモノで80%オフと超お買い得。薄手ですがクーラーで寒い時などに重宝しそうです。Tシャツはまだサイズが大きくてヨレちゃってますね^ ^;)

o0400026710631821979

帽子はこんな感じ。リバーシブルなのでこの夏の活躍間違いナシです。

久しぶりに家族それぞれにお買いものをしましたが、結局一番散財したのがやじだったので、明日からまたしっかり働かなくては!といった感じです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. まいまい より:

    1 ■無題
    こんばんゎ☆彡
    お洒落なお洋服GETしましたね♪
    GAPのリバーシブルハットは私も良く買ってたなぁ。

    ファーストシューズは見つからなかったですか?
    サイズがあるかわかりませんが、プーマのインファント(ソールが布地)は履かせやすく履き心地も良くお洒落ですよ~(^-^)
    http://ameblo.jp/maichoko216/

  2. kaoru より:

    2 ■無題
    靴は大事ですよね。おしゃれなのも沢山ありますが、私は靴だけは機能性で選んでいます。
    我が家はpedipedというメーカーの靴しか買っていません。
    日本で買えるかどうかは分かりませんが、恐らく奥様が探してるのは、こんな感じだろうなぁって思いました。
    ソールが厚いのは、二歳過ぎてからの方がいいのかなぁって思ってます。
    大樹君、順調に大きくなってますね!可愛い!
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

  3. 咲夜#72 より:

    3 ■無題
    千葉方面来てたのですね!
    たくさんお買い物出来て大樹くんも楽しんだんではないでしょうか?
    お店でご飯食べる大変さとても分かります(T^T)
    じっとしてくれないんですよね~うちの子は最近家のなかでも椅子に座ることに慣らさせているので、今後は子供用の椅子に座らせられたらな~って思ってます
    また更新楽しみにしてます
    http://ameblo.jp/yk0725/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■無題
    >まいまいさん
    結局まだ買ってなくてリサーチ中なのです。
    プーマもいろいろあるみたいですね。
    チェックしてみまっす!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  5. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    5 ■無題
    >kaoruさん
    足は第二の心臓と言われるくらいなので
    機能性は大事ですよね。
    pedipedというのは初耳ブランドで興味津々。
    早速調べてみまっす!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■無題
    >咲夜#72さん
    小さい子がいるお父さんお母さんは
    外だと温かいごはんが食べられない
    というのは本当だなと痛感します。
    ウチは無理やりにでも食べるんですが(^^)
    子ども用の椅子を使うためには自宅から
    というのはすごくいいアイデアですね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です