夏支度

ども、やじです。

夏真っ盛りの8月ですね。あいかわらず暑い日が続いていますが、遅ればせながら夏支度用品をいろいろと買ってきました。

o0400026710672111092

水遊び用のおむつ、日焼け止めクリーム、ベビーカーやチャイルドシートで使う保冷シートです。

ベビーカーは何も対策をしていないとシート温度が40度以上になるとのこと。対策としては、保冷シートやアスファルトからの照り返しを防止する反射板を付けるという方法が一般的なようで、わが家は暑さがピークの時間帯にベビーカーで外に出て歩きまわることは今のところあまりないので、保冷シートだけでひとまず様子を見ることにしました。

o0400026710672111093

お、何やら手が出てきました。

o0400026710672111094

大樹お祭りバージョンです。この「祭」手ぬぐいはノリで買っちゃいました。これだと巻き方がちょっと海女さんっぽいですね。

o0400026710672111098

はい、男の子っぽい感じになりました^ ^)

さぁ、これで夏を満喫するぞー!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜#72 より:

    1 ■無題
    大樹くんは綺麗な顔立ちだから手拭い似合いますね!
    お祭りシーズンなんでうちの子もお祭り連れていきたいと思います♪
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■無題
    >咲夜#72さん
    夏祭りといえば盆踊りや花火大会。
    近々地元で大きな花火大会があるので
    わが家はそこへ出かける予定です。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です