花火大会

ども、やじです。

今日は江戸川区の花火大会でした。

地元で勝手を知っているとはいえ、赤ちゃん連れは初めてなので、念のため口コミサイトで調べてみると、赤ちゃんは打ち上げ花火の大きな音とドーンという振動が苦手で怖がって泣き出してしまうことが多いことが判明。

さらに大きな花火大会はものすごい混雑が予想されるため、赤ちゃん連れでの花火大会はあまりオススメしないというレビューが結構多いことも判明。

ちなみに江戸川区の花火大会は、日本一の観客数を誇る花火大会で、昨年の来場者数は約130万人。それだけに混雑は半端じゃない。。。

そこで、いくつかの鑑賞ポイントを奥さんと協議した結果、大樹のことを考えて、あまり近すぎない場所を選びました。

o0267040010680764803

おじいちゃんとおばあちゃんに作ってもらった甚平を着て初の花火大会に臨みます。

o0400026710680764808

なぜか手ぬぐい巻いて祭仕様でスタンバイ^ ^;)

o0400026710680764804

お!

o0400026710680764816

どっかーん!!

o0400026710680765256

どどどどーーーん!!!

o0400026710680764805

大樹は初めての花火に怖がることも泣くこともなく、ただただ不思議そうに光の競演を見ていました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です