高尾山1

ども、やじです。

今日は高尾山に行ってきました。

初の子連れ登山であり、奥さんの登山復帰戦です。

o0400026710695325347

ケーブルカーを横目に出発。今回は大樹がいるので、渓流の脇道を登っていく6号路で頂上を目指すことにしました。足元は少々ぬかるんでいますが、ほとんど日差しがあたらず涼しいので、夏の子連れ登山の方にはおすすめです。

o0400026710695340227

わが家はたとえ高尾山といえども、本格装備で臨みます。

o0267040010695346674

ちなみにやじはこんな感じ。いろいろと登山用のバックパックを検討していましたが、今回は試しにエルゴでいってみることにしました。

o0400026710695340228

大樹は普段だとまだ寝ている時間なので、予想通り眠っています。

o0400026710695325338

途中の沢で水に触れてみると、ひんやり冷たくて気持ちいいです。

o0267040010695325353

大樹が目覚めたところで休憩。びっしょり汗をかいていて、Tシャツがずぶ濡れ状態でした。

o0400026710695327682

さて、では気を取り直して出発。

o0267040010695325354

ゆっくりゆっくり登っていきます。

o0267040010695327684

終盤の長く続く階段。ここは足を上げていかないといけないので、復帰戦の奥さんにはいいトレーニングになったみたいです。

o0400026710695362353

階段を抜けて少し行くと、メインストリートである1号路と合流して、間もなく山頂です。

o0267040010695402338

見えてきました。

o0400026710695403140

山頂到着!

全然人がいないように見えるのは、暑さのせいでみんな日影にいるからです。この時点で10:00過ぎ。約1時間半ののんびり登山でした。

o0400026710695327694

大樹は早速着替え。汗が本当にヤバかったです。

o0400026710695327691

そして軽くバナナなんかを食べて栄養補給しました。

o0400026710695329225

地味に高尾山頂で遊ぶ親子の図。

o0267040010695329224

記念撮影も終えて、いざ下山です。

つづく。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 坊さんパパ名和英海の子育て寺子屋 より:

    1 ■無題
    おお、ちょうど私も今日高尾山口駅におりました~
    トリックアート見るつもりが長蛇の列で断念。

    http://ameblo.jp/bosatsudo/

  2. 咲夜#72 より:

    2 ■無題
    高尾山ですか!!
    有名な登山ルートですね!サクも機会があれば、登山してみたいですが、まだ先になりそうです
    それにしても大樹くんもたくましい顔になってきましたね!親子3人で心身磨き素晴らしいです
    http://ameblo.jp/yk0725/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です