歯磨き

ども、やじです。

小さな子どもが嫌がること、と言われたら、どんなことが浮かびますか?

やじがパッと思い付くことの一つに「歯磨き」があります。手足をバタバタさせて、嫌がっているイメージが浮かぶんですよね。

ところが・・・

o0400026710699803296

自分で歯磨き!?

奥さんが歯磨きをしている時に、大樹に歯ブラシを渡すと、その真似を一生懸命して、あたかも歯磨きをしているかのようでした。

実際には歯ブラシを噛み噛みしているだけなのかもしれませんけど^ ^;)

o0400026710699803297

今はまだ慣らしの段階。これで歯磨きに対して抵抗がなくなればいいのですが、本格的にやり始めたらどうなりますことやら。。。

教育テレビ「おかあさんといっしょ」で昔よく見た「仕上げはおかーあさん!」で、おとなしくしていられるかどうかは、今のところ未知数です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です