ばーすでーぱーてぃー

ども、やじです。

o0400026710706101537

19日は大樹の1歳の誕生日でした。当日はやじ母、やじ妹が家に来て、ささやかなバースデーパーティーをしました。

o0267040010706165035

主役は終始ゴキゲンです^ ^)

o0400026710706101538

奥さんが大樹でも食べられる材料で作ったバースデーケーキ。

o0400026710706101539

大人チームは「大樹の誕生日だから」と言い訳しつつ、ごちそうをいただきます^ ^)

o0400026710706165036

こちらは一升餅を包む“ふろしき”です。

奥さんのご両親が大樹のために作ってくださいました。似顔絵が特徴をよく捉えていて、思わず笑みがこぼれてしまいます。

さて、では一升餅を背負わせてみます・・・

o0267040010706165034

重くて泣いてました^ ^;)

さて、お次のイベントは

o0267040010706165043

将来占いです。いろいろ置いて何を掴むかで将来を占います。

結果・・・

o0400026710706165040

ボールを掴みました!一応「スポーツ選手」ってことになるのですが、ボールを見ると曲芸師という気がしないでもありません。ま、神のみぞ知るってことで。

o0400026710706101536

1歳の笑顔^ ^)

この1年はあっという間でした。

予定日より3週間早く生まれ、「まだ名前考えてない!」「買い物は何が必要なんだっけ?」なんて感じで始まった子育ては、バタバタバタとしている間に1年が経ってしまった感じです。

ただただ、健康であることに感謝。

子どもが生まれることをキッカケに始めたこのブログも、今のところ更新頻度が落ちつつも、どうにか続いています。

わが子の成長記録を読んでくださる方々に感謝。

コメントとかいただくと、本当にうれしいです。

t02000160_0200016010706101535

今後とも、よろしくお願いしまっすm(_ _)m

やじ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. コタパパ より:

    1 ■無題
    1歳誕生日おめでとうございます♪
    コメントはあまりしてませんが生まれた時からずっとブログ見てますので親戚のおじさん気分です!
    お互い子供の成長が喜びですよね~
    素敵なふろしきですね、こちらでは草履を履いて餅を踏むが主流みたいです。
    http://ameblo.jp/naoking1121/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >コタパパさん
    お祝いメッセージありがとうございまっす!
    子どもの成長って本当に早いなぁ、とつくづく感じます。
    まだまだ続く子育ての喜びを考えるとワクワクしてきますね。
    お互い頑張りましょー!!^ ^)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  3. kaoru より:

    3 ■無題
    風呂敷の似顔絵が。。。似てる!笑
    宝物ですねー。
    最後の写真、大樹君、お肌がつるぴかですね。
    可愛い。。。
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

  4. きよえ より:

    4 ■無題
    大樹君、1歳おめでとう!
    月日の経つのは早いな~
    パパ姿も板に着いてきたじゃないの。
    私は来月末からスイスに引っ越しだよ~
    旦那はんがスイスの会社に転職しました。
    その前にバリ島で挙式さ~
    司さんに会ってくるよ~

  5. ゆき より:

    5 ■おめでとう!!!!!!!
    1歳のお誕生日おめでとう♪大樹君、いい笑顔だね~。成長と共にパパとママ2人にそっくりになってきたー。スポーツ選手今から楽しみだね~♪
    http://revegenerale.wordpress.com/

  6. やじ@1歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:無題
    >kaoruさん
    似顔絵が似過ぎてて笑えるんですよねぇ。
    ほんと仰る通り家宝の一つになりそうです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  7. やじ@1歳児の子育てパパ より:

    7 ■Re:無題
    >きよえさん
    おっ!ひさしぶり~。
    メッセージさんきゅーm(_ _)m
    スイスと言われて思い浮かぶのがハイジという
    この発想の貧困なこと^ ^;)
    とにかく元気そうで何より。
    ご実家のとなり駅にまだしばらくは住んでるから
    帰国したら連絡くださいな。よろしく!!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  8. やじ@1歳児の子育てパパ より:

    8 ■Re:おめでとう!!!!!!!
    >ゆきさん
    メッセージありがとね!!
    いつもいつもママ似と言われ続けているので
    パパにも似てるなんて言われると嬉しくなっちゃいます。
    スポーツ選手…やじに似ず根性があることを祈りたいです^ ^;)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です