新宿→銀座→地元の公園

ども、やじです。

今日はお休みだったので、一日フルにお出かけしてました。

まずは新宿。

o0267040010746308104

オカダヤです。

生地や手芸用品などを売っているお店なのですが、奥さんが大図まこと氏
の影響でクロスステッチなるものにハマり始め、その材料を買い出しに行きました。

o0400026710746327991

1Fのショーウィンドウに手作りオリジナルスタイが飾ってありました。実用の域を越えているモノもありましたが、なかなか面白かったです。

o0400026710746308103

人形がちょっとコワいのが、これまた面白い^ ^;)

新宿を後にして向かったのは、銀座。

銀座での目的地は松坂屋の無印良品です。有楽町の無印の方が大きいにも関わらず松坂屋にしたのは、いただきものの商品券があったからです。近頃はネットで探すと何でも安くで売っているので、わざわざ百貨店で定価で買おうと思えるモノが無く困っていたのですが、最近百貨店にも無印、ユニクロ、フランフランのようなお店が入り始めたことを思い出し、買いたいモノが無印にあったので松坂屋にした次第でした。

目的の買い物を済ませた後、ちょっと話題のスポットまで足を伸ばしてみることに。

o0400026710746308109

9月11日にリニューアルオープンした銀座三越の屋上テラスです。これが銀座のど真ん中というのがスゴイ気がしましたが、とてもイイ感じの場所でした。

o0400026010746309966

ちなみにこの時の外の気温は33度。

o0400026710746308106

大樹はちょうど寝てしまっていて、芝生で遊べず残念。

銀座を後にして、最後に近所の公園に立ち寄りました。

o0267040010746309961

大樹復活!さぁ遊ぶぞー!!

o0400026710746309960

草を引っこ抜いたり、ガサガサしたりと、これまでのうっぷんを晴らすかのような動きを見せます。

o0400026710746309962

歩かせてみたら、結構歩きました。目標があると、そこ目がけて歩くみたいです。

o0400026710746309964

宙を舞う大樹。息子を放りあげながら空の広さを感じた気がしました。

盛りだくさんの一日だったので、今夜はよく眠れそうです^ ^)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です