ドリームハウス

ども、やじです。

以前にも登場したおともだちのじゅんくんの新居へ遊びに行ってきました。

まだ新しい香りがするお宅は、リビングがとても明るくて居心地のいい空間でした。そして、大樹にとっても夢のような空間が!

o0400026710754735624

おもちゃ満載のプレイルームです!!

リビングの隣にあるこのお部屋は、将来的にはじゅんくんがお勉強をするスペースになるんだそうです。「リビングでお勉強」という間取りは、最近の住まいづくりの流行ですね。東大生の学習環境を調査してみたら、居間で勉強をしていた子が多かったみたいなデータがあって、それを取り入れている物件が新築には多かったりします。

もっとも、子どもたちにしてみれば、そんな先のことは知ーらない!ってな感じで、キャッキャ言いながら遊んでいました。

o0400026710754735627

じゅんくんの車に乗せてもらう大樹。満面の笑み^ ^)

o0400026710754735663

お兄ちゃんのじゅんくんは隣をスタタタッと駆けていきます。

o0400026710754735626

ミニカーをかごの入れ物から出して遊ぶ二人。

o0400026710754736530

ん!?

o0400026710754736531

ああッ!!

o0400026710754736532

よっこらせっと。

o0400026710754801414

完全に遊び方を間違えています。ごめんね、じゅんくんm(_ _)m

o0400026710754735623

ひとしきり遊んで一息ついている大樹。

お昼から夕方まですっかり長居をして、思う存分遊ばせていただいてしまいました。奥さんもいろいろと先輩ママと話ができて、とても気分転換になったみたいでした。

いろいろとありがとうございましたッ!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜#72 より:

    1 ■無題
    子供の遊び方は無限大ですよね
    ウチの子も更に色んな事に興味を持ちたくさん遊んでいます
    写真にある滑り台とか子供喜びそうですね~
    ウチも滑り台が置けるような家に住めるかな~
    新居という響きがうらやましいです
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@1歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >咲夜#72さん
    思いもよらない遊び方をする子どもを見ていると
    天才だなぁってしみじみと感じます。
    すべり台、子どもは好きですよね。
    わが家もあのサイズを置くのは無理なので
    ちょっと羨ましかったです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  3. 坊さんパパ名和英海の子育て寺子屋 より:

    3 ■無題
    うちもジャングルジム置いていましたが(狭いのに!)大人気でした。
    乗物もみんな大好きですよね。
    今はジムを卒業してくれたお蔭で部屋が広くなりました(笑)
    最近のヒットはキーボードですね~
    http://ameblo.jp/bosatsudo/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です