こどものにわ@東京都現代美術館 その2

ども、やじです。

前回に引き続き、「こどものにわ」です。

遠藤幹子氏の作品

以下、4枚の写真は「クリエイティブ・コモンズ表示 – 非営利 – 改変禁止 2.1 日本」ライセンスでライセンスされています。

o0400026710774980520

「おうえんやま」と名付けられた黒板ボードのオブジェです。

o0400026710774980730

大樹参上!!

o0400026710774980522

だぁっ!!

o0400026710774980523

威勢はよかったですが、まだお絵描きをできるわけでもなく、あぐらをかいて、チョークの白い粉をいじってました。

KOSUGE1-16の作品

以下、2枚の写真は「クリエイティブ・コモンズ表示 – 非営利 – 改変禁止 2.1 日本」ライセンスでライセンスされています。

o0400026710774980731

さて、あちらの方に見えるのはなんだろう?

o0400026710774980732

巨大なサッカーボードゲームでした!総勢12名で実際にプレーできます。小学生くらいの男の子は熱心に遊んでいました。

o0400026710776297470

そして出口の手前にどどーんと現れるこちらのボードの正体は・・・

o0400026710776297468

貼ったり剥がしたりを自由にできる様々な形のビニールテープなのでした。

o0400026710776297464

大樹も一生懸命背伸びしながら貼ったり剥がしたりしていました。

大樹の展覧会デビューは約1時間ほどで終了。こういった体験型の展覧会はすごくいいなと思いました。また同じような機会があったら、ぜひ出かけたいと思います。

おまけ

o0320021410776367531

アリエッティの部屋でおいかけっこする親子^ ^)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜#72 より:

    1 ■無題
    とても素晴らしい場所ですね!
    楽しそうだし、いってみたい!って思いました
    子供の好奇心をくすぐるには丁度いいですね♪
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@1歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >咲夜#72さん
    すごく楽しかったです!
    子どもの好奇心をいろいろな方向からくすぐってあげるのが
    大切なことなんだな、と今回改めて感じました。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です