パスポート

ども、やじです。

有楽町に行ってきました。

目的はこれです。

o0267040010991946659

そう、パスポートです!

2月に初の子連れ海外旅行を計画中で、やじのパスポート(こちらは更新)と一緒に申請していたものを取りに行ってきたのでした。

子どもは自動的に5年申請なので紺色です。

申請書類は奥さんが役所に行ってあらかじめ準備。

写真は自宅で撮影して、規格に合わせて画像加工して持って行きました。小さい子どもが正面向いている写真って難しいですから、家でデジカメで何枚も撮って、その中から選んだほうがいい気がします。ただ、パスポート写真はサイズの規定が厳しいので、きちんと計って準備する必要がありますけどね。

ちなみに使ったのはこちらの写真。

o0400026710991946660

ソファで撮ったので背景に横線が入ってますけど、まぁいいやということで。

自分たちで連れていくので何なのですが、奥さんと出来上がってきたパスポートを見て、1歳5カ月でパスポートホルダーか…という気がしてしまいました。

o0400026710991946661

どんどん海外目指しまっせ!と言わんばかりのポーズ、なのか?!

出発は約1ヶ月後。

とにかく体調管理をしっかりしなくては!!と家族3人で心に誓ったのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. まーくん より:

    1 ■無題
    パスポートの写真 可愛い~о(ж>▽<)y ☆
    あっしは、飛行機に酔うので海外は駄目なんでうらやましいです( ̄▽+ ̄*)
    http://ameblo.jp/ake3love7/

  2. saki より:

    2 ■かわいい!
    どこか暖かい国へですか~?羨ましい!うちの子供たちも4ヶ月とかでパスポート作ったから写真が超ベイビーです(笑)いつかこちらにも遊びにきてくださいね~

  3. 咲夜#72 より:

    3 ■無題
    海外ですか!!
    すごく楽しみですね~良い経験が出来ると良いですね♪
    http://ameblo.jp/yk0725/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です