房総にて

ども、やじです。

とても寒い一日でしたね。

昨夜から何をしようかと奥さんと考えていて、家探しにつながる何かを見に行きたいということになり、こちらのサイト
に素敵な家が結構あるので、それならまずは見に行ってみよう!と九十九里に出かけてきました。

九十九里と言えば、やはり海。

o0400026711016382363

冬の海です。

o0400026711016516567

大樹にとっては、砂浜で見る初めての海。

o0400026711016382352

どのように映ったのかというと・・・

o0400026711016382364

とても怖がっていました^ ^;)

やじと奥さんは久しぶりに海を見てかなりテンションが上がっていたのですが、大樹には波や潮騒が恐ろしく感じられたのか、苦い思い出となりました。

少し波打ち際で遊んだ後、腹ごしらえに向かいます。

o0298040011016419587

CURRENT(カレント)というレストランです。

o0298040011016385960

こじんまりとして、かわいいお店です。
o0298040011016385959 o0298040011016385958

地元の素材にこだわったお料理。ランチを美味しくいただきました。

お腹がいっぱいになったところで次に向かったのは、自家製酵母のパンが美味しいという話のパン屋さん。

o0298040011016385969

パンや タルマーリー」です。

o0298040011016388491

古民家の一部をパン工房と店舗に改造して、週末だけ営業しているパン屋さんで、やじが買い物している間にも、地元の常連さんや雑誌の取材の方が来店されていました。

o0400029811016385962

購入したパンを覗き見的にパチリ。

自家製酵母で作っているからなのか、パンの味が確かに違う。どれもすごく美味しくて、ここまで来る甲斐があるお味でした。

o0400029811016587176

帰り道に房総R不動産
の前を通りました。

o0400029811016388513

近くにはこんな看板も。

今回行ってみて感じたのは、想像以上にデザインにこだわった家が多く、新しくこの地に移り住んでいる人が結構いるんだなということでした。都心に比べれば土地が安いことは間違いないので、こだわりの家と広い庭を手に入れたければ、こういうところでの暮らしを選ぶというのも一つの選択肢として考えるに値する気がしました。

o0298040011016388501

ふーん、そうなんだー。

o0298040011016388514

大自然の雄大さを感じ、洗練された建物を見て、美味しいものを食べて、こだわりの暮らしぶりに触れて、と大変充実しながら、いろいろと考えていかなきゃなぁ、と感じた休日でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です