グアム旅行記 2日目 後篇

ども、やじです。

グアム2日目のつづきです。

プール遊びの後はランチです。バイキングの朝食券を昼食にも利用できるので、その日の予定に合わせて使うことにしました。

o0400029811064007756

こういうところでごはんをいただいてしまうところが日本人です。

o0400029811064007783

でも、食後にはあまーいケーキをいただきます。

o0400026711064016069

こちらは大樹のランチです。またもやバナナ。

o0400026711064007796

腹ごしらえが終わったところでバギーを交換しました。

前日に借りていた貸出バギーの前輪が調子が悪く、ほぼ使い物にならなかったので、ツアーデスクに言って交換してもらったのです。B型のバギーは初めて使いますが、軽くていいですね。

o0298040011064059028

バス待ち中。

o0298040011064059041

さて、どこに行くのかな?

o0298040011064059027

グアムプレミアムアウトレットです。

ここでは大樹のサンダルを現地調達。さらに午前中のプールの様子を見て、迷っていたラッシュガードを結局購入することにしました。

いろいろな人のブログなどでよく登場するROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス) にも行きましたが、写真撮り忘れました。まぁ確かに安いですけど、ウチはそれほど買いたいモノが無く、奥さんがランチョンマットを買ったぐらいでした。

約1時間で終了し、次の目的地に向かうことに。

o0298040011064059029

戦利品をバスの車内で装着!!

o0400029811064068862

次に向かったのはマイクロネシアモールです。子連れグアムのブログなどを読んでいると、ここのmacy’s(メイシーズ)でラルフローレンを激安購入という方が多いので、まずは物色してみることに。

結果は・・・高い。

あくまでわが家の感覚です。もちろん日本と比べると激安なのは間違いないのですが、そこまで魅力も感じずだったので見送ることにしました。

その代わりにCarter’s(カーターズ)やLevi’s(リーバイス)のデニムに目がいき、いくつかお買い物。5点ほど買ってラルフのシャツ1着分でした。

o0298040011064059034

ちなみに大樹は洋服を見上げながら、あちこちを走ったりくぐったりして遊んでました。

o0400029811064068864

おやつタイムに奥さんのリクエストでCINNABON(シナボン)です。

o0298040011064068879

甘いものは欠かせません。

o0298040011064068868

これまた大樹、ほっぺにチョコ付けて甘いモノ解禁。

o0400029811064089960

グアムで一番大きなおもちゃ屋さんK・D toys(ケー・ディー・トイズ)を流し、

o0400029811064089925

やじの趣味でFoot Locker(フットロッカー)のスニーカーを物色し、

他にもいくつかお店を見て回って、ここのフードコートで夕食も食べて帰ることにしました。

o0298040011064089929

本日の夕食はこちら。猛烈なチャイニーズの呼び込みに負けました。

o0400029811064089943

だってこれで7$って言うもんですから。

いつもは3品で8.5$らしいので、かなりお得だったと思います。これに4$出してチャーハンとビールを追加したら、3人分で足りちゃいました。

o0298040011064089980

ところで食事中の大樹は、あるモノに夢中。それは・・・

o0400026711064105733

メリーゴーランドです。

陣取った席の隣がちょっとしたキッズコーナーで、ジェットコースターが走っていたり、メリーゴーランドが回っていたりで、気が散ってしょうがない様子だったので、食事の後で試しに乗せてみることにしました。

結果。

o0400026711064105718

怖がっちゃって乗れてません(メリーゴーランドは回ってます)。

これにて本日は終了。

o0298040011064105711

帰りのバスではぐっすりの大樹なのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です