グアム旅行記 3日目 後篇

ども、やじです。

グアム3日目のつづきです。

お腹もいっぱいになったところで、午後はグアムの中心街に出かけます。

o0298040011070675694

到着~。雨上がりなので、地面が濡れています。ショッピングを楽しむアジア系の観光客(日本人、中国人、韓国人)が多く、金髪のいかにもお金持ちな欧米人がいないところが、ハワイと違っていかにもグアムだなぁ~、という感じがしました。

o0400029811070675695

とりあえずの目的地はDFSです。ここで買い物をする予定がもともとあったので、オンワードからは無料のタクシーで乗り付けました。買い物しないと結構な額になってしまうらしい(45$請求されたという人がいました)ので、利用される方は注意してくださいね。

o0298040011070677102

午前中のプールで遊び疲れたのか、大樹が都合よく?!眠ってしまったので、ゆっくりと買い物することができました。

気が向いたらタモンサンズプラザまで歩く予定でしたが、予定していた買い物がここで済んでしまったので、余計な散財を避けるべく、あっさりと中心街はこれにて終了。

赤いシャトルバスでまずは経由地のKマートを目指します。

o0400029811070675696

ここで買い物してしまいました^ ^;) 食品を中心に追加の買い出し。Kマートは寄ってしまうとつい何か買ってしまいたくなるんですよね。

無事ホテルに戻って19:00。夕食を食べに行くことにします。

ちょっと疲れたので、少し割高だけどホテルの中で済ませようと思ってレストランに行ってみたら、予約無しだったので45分待ちと言われてNG。まさか席が無いとは思ってなかったので、奥さんと驚いてしまいました(←失礼)。

そこで日本でチェックしていた近くのお店がどのくらいの距離かホテルのフロントで尋ねたら、

「歩いて3分だよ」

と言われ、激近ということが判明したので、そちらに行くことにしました。

o0298040011070675703

お店の名前はシェリーズです。

オンワードによく泊る方には有名なお店のようで、いくつものブログに登場していました。上の写真だとわかりにくいのですが、お店のロゴの下に「COFFEE SHOP」と書いてあります。でも、実際はファミレスのような感じです。アメリカとチャイニーズをミックスしたメニュー構成で、地元の人の利用が多く、外国に来た気分を味わえるお店です。以前は無かったようですが、今は日本語メニューもあるので、安心です。

o0400029811070675710

店内はこんな感じ。他の方のブログを見ても常に空いています。

o0298040011070677097

オーダーすると水と一緒に出てくる「本日のスープ」です。この日は卵スープで、とても胃にやさしい気がしました。ちなみにこの写真だと大きさが伝わらないと思いますが、実際はどんぶり茶碗ぐらいの大きさがあります。食事前に飲み干すと、それだけでお腹がいっぱいになってしまう恐れがあるので注意が必要です。

o0396029211070677098

やじが頼んだカツレツ&チャーハンです。もともとは白米のセットなのですが、2$追加してチャーハンにしてもらいました。グアムのご飯は細長いパサっとしたお米なので、チャーハンの方が美味しくいただけます。ものすごいボリュームですが、これで14$くらいだったと思います。

o0298040011070677101

奥さんが頼んだヌードルです。上に乗っているのはお魚のステーキと目玉焼きです。

この後にデザートを頼もうかと思っていたのですが、あまりの料理の大きさにとてもじゃないけどデザートは無理でした。

この後、ホテルに戻って大樹はサクッとお風呂に入って就寝。やじと奥さんはホテルのランドリーで洗濯をして眠りにつきました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です