グアム旅行記 4日目 前篇

ども、やじです。

グアム4日目。

o0400027011070827054

おはようございますッ!

o0400026711070828286

今日もなかなか天気よし。

o0298040011070827055

朝から階段登りで運動しつつ、朝食へ。

o0400029811070827056

やじはここぞとばかりにまた日本食。ドーナツを付けてしまうあたりが悪あがき。

o0400029811070827058

大樹のメニュー。洋食といえど、みそ汁命な大樹にみそ汁は欠かせません。もちろん大好きなヨーグルトも。

o0298040011070828283

そうそう、わかってるねー!

o0298040011070827057

食後のコーヒーとフルーツ。優雅なひととき。

o0298040011070828284

奥さんの食事を待つ間の父と息子。

o0298040011070828285

さて、今日は何をしよっかな。

4日目はリゾートバカンスらしくホテル周辺でのんびり過ごすことに決定。

o0267040011070838368

というわけで、午前中のお決まりコースであるプールへ。

o0400026711070828287

今日もすべり台は絶好調。

o0400026711070829565

この笑顔ですべり台をエンドレスループ。

o0267040011070829570

しかし、そればかりではと、ちょっとばかし流れてみました。

o0400026711070829552

が、大樹に流れるプールの心地よさはあまり伝わらなかったようで、次第に眠そうな表情になっていくので、一周で終了。

o0400026711070829567

その後、大樹は浮き輪を移動。

o0400026711070829571

マイプールのごとく連日足を運んでいるキッズプールに、浮き輪を浮かして遊ぶことがマイブームに。

o0270040011070830852

この得意げな表情が何よりの証拠。

o0400029811070852314

ひとしきり遊んで、お昼になったのでプール終了。

身支度を整えて、お昼ご飯を食べに出かけます。

o0298040011070853667

シェリーズに。

どうしてもデザートが食べたいので、昨日のリベンジです。

o0298040011070830854

まずはコーラをオーダー。普通に頼んでこの大きさってところがアメリカンサイズってやつですね。

o0400029811070830851

食事が来るのを待つ父と息子。

o0400029811070855434

今日のお昼はオムレツとチャーハンです。

デザートがメインのため、これ一皿を3人で食べることにしました。もちろんこちらにも食前にスープがありましたが、なぜか大人2人分出てきたので、もはやあれは水と同じ扱いなのだと認識。

o0298040011070855436

大樹はグズグズ。

o0298040011070855437

あごがしゃくれてます^ ^;)

そして、そして、ついに念願のデザートを頼みました。

o0400029811070855439

アイスクリームのクレープ巻き!!

クレープ巻きの中にはアイス(おそらくハーゲンダッツ)のストロベリーとチョコレートが3玉ずつぐらい入っています。なんとこのボリュームで7.5$、1ドル85円としても640円という安さです。

よーし食うぞーと思っていたら、大樹は寝てしまいました。さっきのグズグズは眠かったのね。

o0298040011070856570

というわけで、大きさがわかるように撮った、残酷な写真。

結局、大樹は食べられず。

やじと奥さんでペロリとたいらげたのでした。

いやー、それにしてもシェリーズは素晴らしいです。オンワードにお泊りの方には激しくオススメします。

o0298040011070856569

甘いものもお腹いっぱい食べて、午後を迎えます。

つづく。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 北野 晋吾 より:

    1 ■グアムいいですね~
    すごい楽しそうですね~!
    僕も家族でいってみたいです。

    そして、クレープ!!
    甘いものに目が無い僕としては、よだれものですw

    行ってみたいーーーーーーーー!!
    http://ameblo.jp/sk500/

  2. やじ@1歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:グアムいいですね~
    >北野 晋吾さん
    コメントありがとうございまっす!
    お子さん3人だと海外旅行に行くのもなかなか難しいですよね。
    子ども1人でもそれなりに大変なことはありましたから。
    でも、かなり楽しいことも間違いナシですから
    グアムおすすめしときます^ ^)
    ちなみにクレープは激ウマでした!!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です