グアム旅行記 4日目 後篇

ども、やじです。

グアム4日目のつづきです。

o0298040011074666439

シェリーズを後にして、ホテル周辺をお散歩です。

o0298040011074666437

まずは帰り道にあるホテル「サンタフェ・グアム」に寄り道。

ここに併設されているレストランバー「グリル・アット・サンタフェ」は、サンセットを綺麗に見られることで有名との情報を得ていたので、最終日ということもありディナーをすることにして、オーシャンフロントの席を予約しました。

o0298040011074666438

大樹はずっとバギーでちょっとつまらなそうですね。

o0298040011074666450

その後、オンワードを通り過ぎて、5分ほど歩いて行った先は

o0400029811074666447

ペイレス・スーパーマーケットです。

ここはいわゆる地元のスーパーで、あらゆるものがそろっていました。ここの存在をもっと早く知っていれば、確実にKマートに2回行くことはなかったです。

o0298040011074675809

まず、食料品の充実度がハンパではなかったです。写真はいかにもアメリカーンなスイーツですが、野菜、フルーツ、肉、魚などなど、ここで何でもそろいます。しかも安い!

o0298040011074675811

こちらはベビーフードです。現地調達も可能だということがわかりました。

o0298040011074675810

こちらはおむつ。グアムではパンツタイプはほぼ皆無です。

と、まぁかなりこちらであれこれ見て、やじと奥さんは日本に帰ってから自宅で食べたり使ったりしたいタコスシーズニングやピーナツバターのような食品系のブツを大量にゲット。大樹も解放してあちこちを歩き回っていたので楽しそうでした。

次回もオンワードにしたら、Kマートには行かないかもしれないな、と思うぐらい、個人的にペイレスはヒットでした。

o0400026711074816894

さて、部屋に戻って少しゴロゴロ。

o0400029811074675814

その後、オンワードのタワーラウンジでタダ酒を1杯。

ハッピーアワーと言って、17時~19時まではアルコールがタダで飲めたのですが、これまでその時間にホテルにいなかったので、恩恵にあずかれずにいました。

ゆっくりくつろいだところで、ちょっと早いですが、サンタフェに向かいます。

o0298040011074675815

ザ・グリル・アット・サンタフェです。(暗いのは帰りに写真を撮ったため)

o0400029811074688792

ビーチが目の前の素晴らしいロケーション。

o0400026711074688794

おそらくグアムで一番外国人を見たのがここでした。

子育てパパのこれでいいのだ

サンセットにまだ時間があったので、大樹と砂浜で遊びます。

o0400026711074688806

「はいッ!」と砂を渡してくれます。

o0400029811074688793

ちなみにこれは奥さんに隠し撮りされた大樹の撮影風景。なんかマヌケな写真ですね。

o0400026711074698708

そしてこちらはセレブ気取りな奥さん。

o0400026711074734810

と、ワイワイ遊んでいる内に、だんだんといい感じに日が落ちてきました。

o0400026711074698719

スタンバイする父と息子。

o0400029811074698717

o0400026711074747550

o0400026711074707062

見とれてストローが口元から外れています^ ^)

o0400026711074707054

最後は雲がかかってしまい、少し残念でした。

o0400029811074698702

さぁ、ディナー!!といっても、わが家はなんとなくピザをチョイス。

ブログや口コミ旅行記などを見ると、ここではスペアリブやロブスターを頼んでいる人が多いのですが、わが家はいたってマイペース。

o0400026711074698710

そして、サラダ。

以上。

この上なくシンプルな夕食。

お酒も入って楽しいからこれでOKです。

o0267040011074707053

大樹も美味しそうに食べてました。特にサラダのチキンを。

o0298040011074735803

そろそろ帰ろうかと思ったら、夜は生バンドの演奏がありました。

アシッドジャズの軽快なサウンドをバックにサンタフェを後にしました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. tomo より:

    1 ■こんにちは
    はじめまして☆ちょうどGWにサンタフェに宿泊予定です(^O^)夕日がすごい綺麗ですね♪♪
    今からとても楽しみです☆
    http://ameblo.jp/tom-love123/

  2. もえ より:

    2 ■無題
    再来週からグアムのオンワードに泊まるんですがかなり参考になりました。
    写真の撮り方も物凄く素敵です
    一眼レフでとられてるんですか?
    ありがとうございます。
    http://ameblo.jp/nenerin09/

  3. やじ@1歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:無題
    >もえさん
    参考にしていただけて幸いです!
    写真はデジイチがメインでしたが、最近はiPhoneも
    増えましたねー。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です