グアム最終日 帰国

ども、やじです。

グアム5日目。

本日帰国です。

最終日も大樹のお目覚めシーンから・・・といきたかったのですが、ちょっと予定外のことが起こり、撮影のタイミングを逃しました。残念。

o0298040011079808819

朝食はラナイで軽食です。これはやじの分。

o0400026711079808821

大樹もラナイで一緒に食べました。

o0298040011079808820

これはこのグアムでほぼ完ぺきにマスターした「おいしい」のベビーサインです。

朝食終了後、飛行機が午後なので、午前中はプールに小一時間行くことに。

これまで大樹と遊ぶことを最優先させてきたので、最後くらいはということで、やじと奥さんは大人げなくスライダーを満喫することにしました^ ^;)

ここでよくあるすべり台タイプのスライダー以外に、恐ろしいものを発見。

o0400026711079808822

マンタです。

説明にはこうあります。

日本未上陸の絶叫スライダー『マンタ』は、新しい発想の次世代絶叫スライダーです。12mもの高さから浮き輪に乗り、下が見えないまま垂直体感で急速落下スタートし、頂上まで上り詰めたら突如バックで急降下します。

これをやらずして、国には帰れません。

o0400026711079837877

まずは奥さんから。

o0400026711079837876

落ちてます。

o0400026711079811673

係員の意味不明なダンス。腰振ってます。

この後、やじも急降下して、垂直体感しました。これ、フッと浮く感じがたまらないです。絶叫好きの方は、オンワードに行ったらマンタはマストです。

小一時間というやや物足りない短い時間ではありましたが、大人はスライダーを楽しみ、大樹も最後のプールを満喫しました。

プールを終えて、帰り支度をほぼ済ませてから、朝食で使わなかった食事券でランチをすることに。

o0298040011079812412

バイキングは中華風。やっぱりごはんは欠かせません。

o0298040011079846379

もちろんケーキも。最後に甘ーいのをいただきました。

お腹がいっぱいになったところで、チェックアウトまで1時間弱。急いで荷造りを終わらせます。

o0298040011079811672

大樹はプールで疲れたのか、食後は爆睡。

o0298040011079811674

グアムにバイバイする奥さん。

o0298040011079811678

チェックアウトしてロビーでバス待ちの間も爆睡の人。

o0298040011079811676

起きる気配、ゼロ。

ぎりぎりまでバギーを借りて寝かしていましたが、バスが来たところでタイムアップ。バギーから下ろしたところで目覚めて、バスに乗車しました。

空港では大手の旅行代理店で申し込まなかったので、スムーズに手続きを済ませられる・・・はずだったのですが、ここでトラブル発生。

スーツケースが重すぎるので、中の荷物を移し替えるようにとの指示。スーパーで買った食品系のビンなどが結構重かったようです。その場でスーツケースを開けて、あーでもない、こーでもない、とやっていたので、空港の方やJALの方に心配されましたが、大樹が笑顔を振りまいている間に、どうにか規定重量を無事クリア。こういうとき、子どもには助けられるなぁと痛感しました。

その後は出国手続きもスムーズに済んで、搭乗口近くでしばらく待機。

o0400026711079819323

大樹は卒業旅行らしき女の子たちに「かわいい!」と言われてちょっとした人気者になり、写メまで撮られてました^ ^;)

o0400029811079819324

あの飛行機で帰るんだぞ。

o0298040011079820947

さらば、グアム。

離陸後、行きと同じですぐに機内食です。

o0400029811079820948

大人用。

o0400029811079820949

子ども用。

o0298040011079820950

今回はオレンジジュースのカップがアンパンマンになってました。

o0298040011079820951

大樹はオッサンみたいな顔してバナナ食べてました。

o0298040011079821709

雲の上、綺麗なブルー。

特に大きなトラブルも無く、無事日本に到着。

o0400029811079821710

コカコーラがお出迎え。

o0298040011079823787

飛行機を降りたら、ひんやり寒い日本でした。

おつかれさまでした。

【編集後記】

いやー、どうにか2月中にひとまずグアム旅行記を書き終えられました。よかった、よかった。

写真選びから文章作成までで、1記事に約1時間かかっていたので、9時間も費やしてることになりますね。こういうの、要領がいい人はササっとやるんだろうなー、なんて思います。

さすがに時間と労力がかかるので、やり始めるのに結構なやる気が必要だったりもしたんですけど、思い出をきちんと残しておくという理由以外に、毎回たくさんのペタをいただけることがモチベーションになってました。

あまり参考にもならない拙い記事を読んでくださっている方がいるかと思うと、とりあえずグダグダでも最後まで書かなきゃな、と思ってどうにか書きあげることができました。

ペタをしていただいたみなさん、記事を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願いしまっす!!

やじ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ☆心音☆ より:

    1 ■こんにちは★
    お帰りなさい!
    グアム旅行楽しかったですか(*^▽^*)
    我が家は1度も海外旅行に行った事がないのでうらやましィです!
    大樹クンの「おいしい」のベビーサイン、とってもカワイイです( ´艸`)
    http://ameblo.jp/prin111/

  2. やじ@1歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:こんにちは★
    >☆心音☆さん
    おかげさまで、無事帰って来れました!
    子様連れ海外でグアムはやはり楽だなぁと感じました。
    飛行機で3時間ですし、日本語通じますし^^)
    今回の旅行記、何かの参考にしていただけたら嬉しいです!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です