地震・原発関係アラカルト

ども、やじです。

こんな時にどんな記事を書くのがいいのだろうか、なんてことをここ数日なんとなく考えていて、今日からしばらく職場が営業停止になったこともあっていろいろと情報収集していたら、種々雑多な情報が集まってしまいました。

ネットでいろいろとご覧になっている方は、すでにご存じの内容も結構あるかと思いますが、ザーッとご紹介してみたいと思います。

【エール】

みんなで頑張ろう。

世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/tweet.html

井上雄彦Smile
http://twitpic.com/photos/inouetake

【募金】

ポイントなら気軽じゃないですか。まずは行動です。

yahooポイント募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/guide_point.html

Tポイント募金
http://tsite.jp/

【作戦】

作戦遂行中です。

ヤシマ作戦
http://yashima.me/

ウエシマ作戦
http://matome.naver.jp/odai/2130024418449760101

【原発関係】

正しい知識を持って判断しましょう。

日本の原発についてのお知らせ;英国大使館(3/16の会見)
http://clip.kwmr.info/post/3896045912

「ミリシーベルト」「マイクロシーベルト」とはどんな単位なのか、どのくらいから危険なのか?放射線量計測単位のまとめ
http://gigazine.net/news/20110315_sievert/

大前研一の福島原発解説
http://www.youtube.com/watch?v=U8VHmiM8-AQ
(YouTube 約1時間)
http://genshi.seesaa.net/article/190822735.html
(動画の文字起こし1)
http://genshi.seesaa.net/article/190977102.html
(動画の文字起こし2)

しっかりと勉強したい方はどうぞ。

緊急医療被ばく研修ホームページ
http://www.remnet.jp/index.html

放射線医学総合研究所
http://www.nirs.go.jp/

【ボランティア】

気持ちはわかる。でも、その前に読んでください。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~
http://chodo.posterous.com/45938410

【空気】

読むべきか、読まざるべきか。。

『不謹慎』とは何か おちまさとブログ
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html

以上、とりとめもないリンク集ですが、みなさまの冷静な判断と行動のお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. YOU より:

    1 ■無題
     知●袋などを見ていると惑わすような事ばかり書いており不安になりますが、正しい知識を持つ事が大事ですね。
     

  2. きよえ より:

    2 ■気をつけて!!!
    役に立ったわ~まとまってて。
    海外では日本よりもっと深刻に報道がされています。
    できれば南の方の実家に避難してほしーーー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です