入園を祝う会

ども、やじです。

今日は大樹にとって、一つのターニングポイントが訪れました。

保育園の入園です。

奥さん、本当はもう少し育児休暇を取れたのですが、タイミング的に入りやすいのが4月ということで、今月から仕事復帰することにして、大樹も保育園にお世話になることにしたのです。

で、今日は入園を祝う会に行ってきました。

o0267040011146414455

大樹のリムジンはもちろんママチャリ。

一応フォーマルで、蝶ネクタイ仕様。

o0267040011146414458

ダッシュで駆けていきます。

o0400026711146414454

入口にはこんなゲートができていました。

残念ながら入園を祝う会は写真撮影がNGでした。個人情報保護の観点などから、保育園のOKが出るのは運動会などの一部の催し物の時だけなのだとか。やじもブログを書くときは気を付けていますが、そういった配慮を保育園側がおこなうことも必要なんでしょうね。

祝う会では、園長先生のお話や先生の紹介、そして在園生が歌や楽器演奏を披露して、新しいお友達を歓迎してくれました。

o0267040011146414456

大樹はこんなに笑顔です^ ^)

明日から慣らし保育が始まります。

楽しい場所になってくれればと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. dantallian より:

    1 ■無題
    ご入園おめでとうございます。

    撮影禁止って基本なんですね。

    私は入園式の日に、ビデオ撮りながらグイグイ入って行って「まぁ、、今日は特別に、、」って先生に言われて、何の事かと思ってましたww

    無知って怖いw
    お恥ずかしいww
    http://ameblo.jp/dantallian/

  2. yuki より:

    2 ■無題
    大樹君入園おめでとー♪もうそんななんだね。時が経つのは早いなあ。これから運動会とか楽しいイベント満載だね。ママもお仕事復帰がんばってねー。

  3. Penguin より:

    3 ■こんにちは
    こんにちは。初めて立ち寄りました。
    ご入園、おめでとうございました。

    我が家にも、大樹くんと一ヶ月違いの娘がおります。ただ、うちの場合は、アメリカに育休が存在しないので、生後3ヶ月ちょっとからデイケアに通園しております。

    さきほど、プロフィールを拝見したのですが、私もソフィアンです!多分同じくらいの年代かと思います。よろしくお願いします。
    http://ameblo.jp/penguinmidwest/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です