ディズニーランド 前篇

ども、やじです。

今日からディズニーランドが営業再開しましたね。ニュースを見ていて、開園を待ちわびていた人たちの笑顔がとても印象的でした。

ところで、“なう”をご覧になった方はお気付きだったかもしれませんが、じつは我が家、地震の前日である3月10日にディズニーランドに行ってました。

大樹にとってのディズニーランドデビューを記録に残したいのは山々だったのですが、さすがに地震の後でディズニーランドも営業停止になっていることを考えると、記事をアップするのがためらわれました。

そこで、営業再開という嬉しいニュースのこのタイミングに、息子の記録を残させていただくことにします。

では、いざ、夢の国へ。。。

o0298040011168210050

ドリームゲート。

o0298040011168210052

夢の国へやってきました。

o0267040011168210051

気温は低いですが、太陽がポカポカと暖かいです。

o0298040011168210049

まずはプーさんのハニーハントのファストパスをゲット。

右下を見てもらうとわかりますが、10:09に取ってこの時間です。人気がありますねー。

o0400026711168210055

手始めにトゥーンタウンに行ってみます。

o0267040011168212881

大樹はクルマでひと遊び。

o0400026711168212883

ドナルドのボートでは、トンネルをくぐったり、

o0298040011168212880

展望鏡を覗いて楽しそうです。

o0298040011168212882

階段もスタスタと降りて行きます。

ウォーミングアップが完了したので、アトラクションに行ってみます。

o0267040011168212885

イッツ・ア・スモール・ワールド。

o0298040011168216713

大樹は不思議そうな顔をしてます。

o0400026711168216714

さて、どんな反応を見せるか。。

o0400026711168216719

不思議な世界に目を奪われています。

o0400026711168216715

つぎつぎに広がる楽しい光景。

o0400026711168216717

終始あちこちに目をやり、時々「あ!」と言いながら指さししてました。

イッツ・ア・スモール・ワールドの次は、アリスのティーパーティーに向かいました。いわゆるティーカップですね。

o0298040011168220436

大樹はティーカップをクルクル回す円盤に興味津々でした。

2つのアトラクションを終えてちょうどお昼になったので、ランチをすることにしました。

o0298040011168220412

トゥモローランドテラスでハンバーガーランチです。

o0298040011168220383

ケーキにはミッキーが!!

o0298040011168312412

大樹はしばし眠りにつきました。

つづく。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. masa より:

    1 ■よかったですね!
    前日に行っていたなんて驚きです!

    行けて良かったですね(‐^▽^‐)

    後編も楽しみにしています!
    http://ameblo.jp/masacochi/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です