ディズニーランド 後篇

ども、やじです。

ディズニーランド後篇です。

パレードを観終わったところで、あらかじめゲットしていたファストパスを利用しに向かった先は

o0400026711174243208

プーさんのハニーハントです。

なんと普通に並んで入ると120分待ち!!ファストパスの威力を実感。

o0298040011174226448

すぐに建物には入れましたが、ちょっとだけ並びます。

ハニーハントは乗り物型のアトラクション。撮影NGだったので写真はナシ。やじと奥さん的には結構あっさりしていたので、今回はファストパスだったからいいものの、120分待ってこれだと正直微妙だなぁ、といった感想でしたが、大樹は結構楽しめたみたいでした。

o0298040011174226498

で、次に向かったのはキャッスルカルーセル。いわゆるメリーゴーランドです。

o0298040011174226450

大樹はグアムでの苦い思い出がありましたが、今回はすごく楽しかったみたいで、終始ご覧の通りでした。

この時点で16時過ぎ。そろそろ日も暮れかけてきたので、あと一つか二つというところで選んだのは・・・

o0267040011174226451

ミッキーのおうち、ミート・ミッキーです。

ここまでは大樹がいるのでほとんど並ばないアトラクションばかりを選んできたので、長時間の待ち時間に大樹が耐えられるか心配でしたが、今回のディズニーランドの目的は大樹をミッキーと会わせることだったので、覚悟を決めて並ぶことにしました。

その結果、、、

o0298040011174226499

こんな感じや、

o0298040011174228452

エビ反り状態や、

o0298040011174228455

庭への脱走をしながらも、どうにか待ち時間をクリア。

o0298040011174243207

ミッキーのおうちは、ディテールが細かい!

o0400026711174243273

衣装もたくさんあるんですねー。

そして、そして、最後の最後にようやく・・・ミッキーと記念撮影!!

o0355035911174228454

パチリ!!!

撮影する部屋に入って、目の前にミッキーが現れた時、表情がパァーっと明るくなったのを見て、やじと奥さんはディズニーランドに来て本当によかったと思いました。

写真を撮る番になってミッキーの方に歩いて行った時には、大樹は身を乗り出してミッキーの鼻を触りに手を伸ばしてました。やじも奥さんもその可愛らしい仕草に目を奪われるあまり、写真を撮るのを忘れて、あの瞬間を撮っておけばよかった、と後でちょっとだけ後悔。。

実を言うと、ここに来るまで、家ではDVDなどでミッキーを喜んで観ていても、ディズニーランドは大樹には早かったんではないか?なんてことを奥さんと心配していたのですが、ミッキーと会った大樹の表情を見て、一気に報われた気がしたのでした。

o0267040011174243239

外に出ると、もうすっかり日が落ちていました。

o0267040011174243250

大樹はミッキーの夢でも見ているのでしょうか。。。

o0400026711174243906

ほんの少しだけお土産を買って、帰りました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です