星のや 2日目

ども、やじです。

2日目の朝。

o0298040011320961850

昨夜で雨はどうやら降りきったようで、青空が見えてきました。

o0298040011320963050

この時、朝6時過ぎ。少しひんやりとした空気が心地よい朝に、ボーっとする幸せ。

朝食は奥さんと相談した結果、パンを買ってきてお部屋でいただくことにしました。

o0400029811320961851

というわけで、ひとっ走りしたのは星野エリアの一角にあるハルニレテラス。

o0400026711312563648

ベーカリー沢村。美味しそうなパンばかりで選ぶのが大変でした。

o0298040011312571131

部屋に戻ると、大樹が起きてました。

o0298040011312571132

では、いただきまーす。

o0298040011312571133

やじと奥さんが食べているものまで「それ、ちょーだい!」という感じで、美味しそうに食べてました。

やじが宿泊者しか入れないからということで、メディテイションバスという瞑想しながら入浴するちょっと変わったお風呂に行っている間、奥さんと大樹は少し部屋でのんびりしてたようです。

o0400026711312565366

大樹はテラスでのんびり。

o0400026711312563655

麦茶をぐびぐび。

o0400026711312563654

クッションにまみれて遊び、

o0267040011312565368

下駄で部屋に上がろうとしたり、

o0400026711312568935

冷蔵庫を何度も開けたり閉めたりしては叱られつつも、

o0400026711312565365

まったく懲りないイタズラぶり。

o0400026711312568933

チェックアウトがゆっくりなのも星のやのいいところ。少しお散歩に出ました。

o0400026711312567278

こんな感じのきれいな庭園が広がっています。

o0400026711312568932

小さな滝に興味津々。水が跳ねる音が楽しいみたいです。

o0400026711312567276

あ!

o0400026711312567274

なんと野生のお猿さんがいました!しかも奥のお猿さんのお腹には赤ちゃんがしがみついていました。星のやの自然に癒された瞬間でした。

o0400026711312567275

水辺の部屋。

o0400026711312567279

事前に調べていた通り、やはり丸見えではあるのですが、開放感は格別のものがあるでしょうね。ここでのんびりも気持ちよさそうだなぁ、と思いました。

o0400026711312568949

ちなみにこちらがやじ達が止まった山路地の部屋を外から撮ったところ。2階を選べばこちらはこちらで見晴らしがよかったです。

散歩を終えたところで、ちょうどお時間がきました。

o0298040011320961856

チェックアウトは集いの館というところでおこないます。混雑しているのはギリギリまでゆっくりしている人が多いからでしょうね。

o0298040011320961852

また来たいね、とでも話しているのでしょうか。。

o0267040011312565371

楽しい時間はあっという間でした。

【参考まで】

星のや軽井沢には、いろいろ調べてみるとわかりますが、賛否両論があります。

個人的には「喧騒から離れて自然の中でのんびりしたい人」にはすごくオススメで、逆に「いろいろなアクティビティが無いと嫌な人」「テレビが無いと生きていけない人」「虫がダメな人」にはちょっと難しい部分もあるかなと思いました。

部屋選びは星のやならではの開放感を味わうのであれば「水辺の部屋」、プライバシーを保ちつつ見晴らしがいい方は「山路地の部屋2階」、超プライベートな感じがいい方は「庭路地の部屋」といったところでしょうか。

ちなみに現在利用できる星のやは、軽井沢の他に京都にもあるのですが、子どもは中学生以上でないとNGなので、わが家が行けるのはしばらく先になりそうです。

2012年にはその街並みが重要伝統的建造物群保存地区に指定されている沖縄の竹富島に「星のや竹富島」が、2013年には富士山を観るために存在する旅館「星のや富士」がオープンする予定とのこと。

どんな「星のや」ができるのか、楽しみです。

■星のや軽井沢
(公式サイト)

■星のや京都
(公式サイト)

■星のやに宿泊してきました!
(軽井沢の詳細レビューが読めます)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です