下御隠殿橋

ども、やじです。

大樹と二人で日暮里まで電車を見に行ってきました。

o0400026711380096996

下御隠殿橋。

JR日暮里駅の北口にかかっている橋で、鉄道ファンの方々には有名なビューポイントなんだそうです。14本の線路があり、20種類の電車がひっきりなしにここを通過していきます。

o0400026711380096523

橋の下を走り抜ける電車の数、なんと1日に2500本以上!!

o0400026711380097026

最初はこんな感じで見ていた大樹も・・・

o0298040011380096522

結局、こんな感じでかぶりつき状態。

o0400026711380096995

そしてここのすごいところは、新幹線もたくさん見られるところです。

o0267040011380096525

ね、上と種類が違いますよね。

o0400029811380096521

平日の10時過ぎでしたが、常時3~4組の親子がいました。

o0400026711380096527

「あーーーー!」と絶叫すること1時間。

曇り空でよかったです。炎天下では危険ですからね。

電車好きのお子さんがいらっしゃる方にはおすすめです。

【参考】

下御隠殿橋のようす
(2006年と少し前です)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です