マックパックのポッサム

ども、やじです。

7月某日。

o0298040011397753043

神保町のアウトドアショップ、さかいや。

お目当ては山登りに使うバックパック。大樹を背負って登れるものを買いにいきました。

o0298040011397753044

試着中。店員さんから説明を受けます。

ずいぶん前からドイターのキッドコンフォートⅡ
マックパックのポッサム
で検討していました。

使い勝手の違いを店員さんに聞いたところ、ドイターの方がフレームが外に出ているので、子どもを乗せたまま置くときは安定度が高く、マックパックはフレームを収納している分、安定度では若干劣るけれども、デザインがスマートでスタイリッシュですね、とのこと。

実際に試してみた結果、補助ストラップを使用することでフレームの安定はカバーできるとわかりました。あとはデザインですが、この春に出た新色「ポッププレイド」がアメカジ好きなやじの心に刺さり、結局後者にすることにしました。

o0400026711397753045

家に帰ってきてもう一度・・・と思いましたが、ちょっと嫌がられました。

さて、今夏の山登り計画を奥さんと立てることにしよっと。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です