HAPPY BIRTHDAY!!

ども、やじです。

大樹が2歳になりました。

o0400026711428947817

HAPPY BIRTHDAY !!

家族3人でお祝いしました。

o0267040011428947816

夕食は「2」の数字入りオムハヤシ^ ^;)

o0267040011428948443

黙々と食べてます。

o0400026711428955294

やじと奥さんはマカロニグラタンとサラダ。

そしてバースデーケーキ。今回は手作りです。

o0400026711428948459

新幹線ケーキ!!

きっとすごく喜んでくれることだろうと思って登場させたところ、ここで早くも2歳の洗礼を受けました。

o0400026711428948442

イヤイヤ期の洗礼です。

まぁ、ケーキを出すタイミングが少し遅かったというのもあるんですけど、イヤイヤの予兆みたいなものが表れはじめたところで出してしまっただけにケーキには目もくれず、およそ30分くらい何に対しても不満で泣きじゃくられました。

さらにイスは倒す、扇風機は倒す、ソファのクッションは全て落とす、などなど、とにかく感情を爆発させてイヤイヤしていたんですが、そんな様子をやじと奥さんはソファで「しょうがないねー」なんて言いながら、ちょっと面白がって見てました。

ひとしきり泣いた後でケーキを食べさせたら、「おいしー!」とか言ってバクバク食べるあたり、現金な奴だと思った2歳のバースデーでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. JUN より:

    1 ■無題
    お誕生日おめでとう♪
    魔の二歳児突入!!

    やだやだ時期は大変だけど
    かわいいものだよ(^O^)

    お互いがんばって子供を
    追っかけまわしましょうね^^;
    http://ameblo.jp/naturamam/

  2. kaoru より:

    2 ■無題
    お誕生日おめでとうございます!
    人の子の成長って、なんでこんなに早いんでしょう?
    可愛らしく成長しているようで何よりです。
    (くるくる髪の毛大好きです)
    新幹線ケーキ。。。すごい。。。パッション。。。
    うちのデビもすごい喜びそう~。
    うちでは500系やら700系やら、そんな風に覚えてますよ。。。

    二歳児、かなーり手強いですが、かなーり可愛いのも確かです。
    二歳児育児乗り切れるように、うまい事できてるもんですよ。
    子供が生きてゆく術なんでしょうね。
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です