「魔の2歳児」を愛すべき10の理由

ども、やじです。

興味深い記事を見つけたのでシェアします。

o0300022511526870660

パパママ必見! 「魔の2歳児」を愛すべき10の理由

元ネタは英文記事。自身も2児の母であるローレン・ワーナーさんが決断力、冒険心、学習力、感情表現など、10個の項目について、「魔の2歳児」をポジティブに捉えるヒントを提示してくれています。

例えば「創造力」については、こんな感じです。

創造力

壁に落書きしたりタンスに虫を入れたり、親を悩ませる行動の数々。しかし全てを叱って禁止しては、伸びるはずの創造性をつぶしてしまう。庭の一角やガレージなど、制約なしに遊べる空間を与えてあげることで子どもの心も満たされ、創造力も培われていく。

つい注意していまいがちなことですが、創造力の発露なんだ、と親が見てとれるかどうかで、子どもの創造性は大きく左右されるかもしれませんね。

他の項目も大変示唆に富んだ内容で、やじはすごく参考になりました。

イヤイヤ期に手を焼いているパパママさんは、ぜひ読んでみてください。

パパママ必見! 「魔の2歳児」を愛すべき10の理由

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です