掃除機が壊れました

ども、やじです。

数日前のこと。

やじは仕事に向かい、奥さんは来客を迎えるためにお化粧をしていたところ、リビングの方でガタガタと物音がしました。何事かと思って見てみると

o0298040011552762808

大樹がベランダを掃除していました^ ^;)

この画像を電車に乗っている時に受信し、すぐさまメールを返信。

やじ 「おっ!えらいねー、ベランダまで掃除して♪」

奥さん「いやいや、水吸って掃除機壊れたから」

確かに避難はしごの上が濡れています。。。

あぁ、無情。

しかも、どうやらその後スイッチを入れて少し使ってみたとのこと。

電化製品が水に濡れたら、すぐに電源を落として自然乾燥させるのが鉄則。ケータイでも水に落としたら、可能な限りバラして乾かせば、結構な確率で直ります。ただ、その後も通電させていたとなると、大事な部分がショートしているか、モーターがイカれてしまった可能性があります。

漏電の可能性もあるので、ひとまずは修理に持ち込むしかないかもしれません。

万単位の修理になった場合は、買い換えも検討・・・となると、一つの選択肢が浮かび上がってきます。

o0386032711556466718

「吸引力の減らない、ただ一つの掃除機」

そうです、ダイソン
です。

デザイン家電好きのやじには、魅力的な選択肢。しかし、高い。。。(どのくらい高いのか気になる方は、参考までに楽天をご覧ください。ちなみに安い順に並べてこの価格です>> DC36
| DC26

今の掃除機に特に不満はないので、きちんと直ってくれれば問題はありません。どうか、修理代があまりかかりませんように。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です