運動会はドリームタイム

ども、やじです。

大樹の運動会に行ってきました。

こういうものに何時くらいに行けばいいのかよくわからず、

o0300040011577413081

自転車置き場に着いてみたら

o0300040011577413082

手前がやじの自転車。なんと一番乗り^ ^;)すでに門の前には数人待っている親御さんがいましたが、それでも10人目くらいでした。

o0400026711577403820

ちなみに運動会開始直後でこのくらい。事前のお知らせのお手紙によると、400名くらいの来場がある予定となっていました。

o0400026711577403819

さて、おチビちゃんたちの登場です。1歳~2歳児の登場の時には、「かわいい~」の声が上がっていました。

o0400026711577436335

さて、最初の競技はかけっこです。よーい、どんッ!!

o0400026711577403822

o0400026711577451015

o0400026711577451013

ゴールっ!!! 先生のところに勢いよく飛び込んでいました。

o0267040011577405329

次は何?

o0400026711577480085

はい、次は親子競技です。

パパが出るか、ママが出るかで相談した結果、カメラ担当が現場を離れるわけにはいかないという理由で、ママに決定。後ろから2番目に並んで登場です。

名前を呼ばれたらスタート ! だったのですが、ここでハプニングが !!

イヤイヤが炸裂しました^ ^;)

それでは、奥さんと大樹の勇姿を、ご覧ください。

o0400026711577403823

o0400026711577405327

いかがだったでしょうか^ ^;)

バッチリ会場の笑いを誘っておりました。いやはやなんとも、一筋縄ではいかせてくれませんね。

引き続いて、ママと一緒にShall we ダンス。

o0400026711577405330

基本的にはママが一人で踊らされてましたが、たまに大樹も手拍子したり、大きく手を振ったりして、上手に ? ! 踊れていました。

o0267040111577405328

ママ、その調子!!

o0400026711577405331

いやー、踊り疲れたぜ。

大樹が参加している以外だと、先生の号令に合わせて子どもたちが組み体操をしている姿に感動したり、4歳・5歳の見応えあるリレーを見て(アンカーの男の子はいつ見てもカッコイイ)、運動会を満喫。

エンディングは親子全員でダンスを踊り、無事運動会は終了しました。

o0298040011577520220

大樹、よく頑張りました!

じつは前日に熱が出て、奥さんが職場から早退して病院に行ったりと、一時は参加できるか心配しましたが、無事運動会を終えられてよかったです。

運動会というのは、わが子の成長に感動できる夢のような時間だと思いました。

また、来年が楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. YOU より:

    1 ■無題
    可愛いすぎます!
    http://ameblo.jp/chai28/

  2. やじ@2歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >YOUさん
    ありがとうございまっす!!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です