グアム旅行記2 1日目

ども、やじです。

家族での2度目の海外旅行。

長期休暇の過ごし方には、もともといくつかのプランがありました。

■プラン1

 「アメリカ上陸!!奥さんが留学していた頃のホストファミリーを訪ねる」

→ 時期がよくない、大自然を堪能できる時期に行った方が楽しめる、よって見送り。

■プラン2

 「西日本ぶらり旅!!ロードムービー的に車で名所巡り&食べ歩きの旅」

→ 国内という選択肢も考えたものの、移動がメインになるので大樹には厳しいということで見送り。

■プラン3

 「オーストラリア!!コアラで大自然な南半球」

→ とは言ってみたものの、そこまで興味が持てなかったのと、のんびり最優先ということになり、見送り。

■プラン4

「ハワイ旅行!!グアムの次はハワイでしょ!!」

→ 買い物にあまり欲がないわが家は、よくよく考えたらグアムとやることが変わらない。ならばグアムでいいんじゃない?

というわけで、グアムに落ち着いたのが出発の10日前。こんなにギリギリで海外旅行を決めたのは初めてでした。もう飛行機のチケットが取れないかな・・・と思いながら、2月にお願いしたのと同じ代理店に聞いてみたところ、何とまだ行けるとのこと。ササっと申し込みを済ませて、グアム旅行へいざ出発!!

早朝5時。

前回と同じ時間に起床。

今回の旅行は飛行機のチケットの関係で3泊4日。前回とほとんど同じ旅程を組んだので、準備がものすごくスムーズに進み、おかげで前日もちゃんと睡眠をとれました。

成田空港まで車で向かいます。

t02200295_0298040011630311535

車中で軽い朝ごはん。バナナの皮をむく大樹。

なんてやってる間に、あっという間に空港に着きます。

o0400027311630311534

9:25発、グアム行き。

チェックインは出発の72時間前からできるWebチェックイン済み。家でこれをやっておくと、空港に行ってからチェックインカウンターに並ばなくて済むので、すごく楽です。手荷物優先カウンターで荷物を預けたらすぐに出国手続きに行けます。

o0267040011630311536

では、行きますか。

o0300040011630311537

飛行機だぞー!あれに乗るんだぞー!!

と、チャイナエアラインを見ながら、息子にウソをつく親父。

飛行機は無事、定刻に出発。大樹も飛行機には慣れたものです。耳抜き対策でなめさせていたアメを離陸直前に噛んで砕かれた時はちょっとだけヒヤッとしましたが、取り立てて騒ぐことも無く、おとなしくしていました。

o0400030011630311538

しばらくすると機内食のお時間です。大樹のチャイルドミールはこんな感じ。

o0300040011630328900

パクパクと食べますが

o0300040011630328901

一番のヒットは野菜ジュースでした^ ^;)

3時間半のフライト中、大樹はずーっと興奮状態。早朝に起きているので飛行機で寝てくれればと思っていたやじと奥さんの期待は見事に外れました。

o0300040011630328902

そしてグアムに着いた時は眠っている始末。

ここから入国審査で1時間くらい並ぶことになったので、結果的にはこのタイミングで寝ててくれてよかったです。

o0300040011630337808

空港からバスでホテルに向かいます。

o0300040011630337809

おぉ!海だぁッ!!

o0400026711630337811

ホテルが見えてきました。

o0298040011630339759

今回もホテルはオンワードビーチリゾートです。

前回と違うのはタワーおよび部屋指定をしなかったこと。あまりそこは重要じゃないかな、と思い、試しにウイングの部屋指定なしにしてみました。

o0300040011630337810

部屋はこんな感じ。

o0400026711630340790

部屋からの眺め。海側ではなかったので、楽しみなのは夜の夜景です。

部屋に着いて荷物の整理をして、少しゆっくり。大樹はカーペットの部屋を縦横無尽に駆け回り、ベッドに乗って飛んだり跳ねたりと嬉しそうでした。初日は移動がメインイベントなので、無事着いたことが何よりです。

小一時間、部屋でくつろいだところで、夕食と買い物に出かけます。

o0400026711630337812

大樹にはベビーカーを借りました。日本の代理店では2歳という年齢で断られましたが、現地のツアーデスクに聞いたら、すんなり借りることができました。キムさん、ありがとう!!

o0298040011630344694

行き先は、グアムプレミアムアウトレット。

o0400030011630344194

フードコート。時間にしてまだ18時ですが、ここで夕食です。

o0400030011630344195

チャイ飯。

o0298040011630344196

奥さんがモーレツに食べたいと言っていたタコベル。

o0400029811630345393

こんな感じで軽く済ませて、お腹が空いたら、部屋に戻ってまた食べればいい、といういい加減さ。

きちんとしたディナーを楽しみたい方にしてみたら信じられないかもしれませんが、こういうところでやじと奥さんは価値観が一緒なので楽です。

o0300040011630345395

ちょっとだけペプシデビュー。それにしてもカップがデカイ!!

o0400030011630345394

こんなプレイエリアがあったので

o0300040011630345396

奥さんがショッピングしている間、大樹は駆けずり回って遊んでいました。

一通りアウトレットで見たいものを見た後、同じ敷地内にあるカリフォルニアマートというスーパーで食料や飲み物を大量に買い込んで、ホテルに戻りました。

さすがにみんな疲れたのか、シャワーを浴びたらあっという間に眠りにつき、1日目が終わったのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. merry より:

    1 ■旅行イイですね★☆
    大樹君可愛いです♪私の息子も天然パーマです。誕生日も一緒だから、大きくなったら大樹君みたいになるのかなーなんて旦那と話していますw
    そして、やじさんも私の旦那にそっくりw黒メガネで鼻の形もwwつい笑ってしまいましたwよけいな話してごめんなさい。

    疲れも出るかもですが、素敵な海外旅行、楽しんできてください。ブログ楽しみにしています^^
    http://ameblo.jp/5605qyxz/

  2. まつどつま より:

    2 ■無題
    始まりましたね!グアム旅行記2!
    楽しみにしてましたよ~。

    ウチの朔太郎も八月生まれなので大樹君を見ると、二年たったらこんな感じなんだぁ~ ってすごく楽しみになります。
    朔太郎はお正月に、初飛行機の予定です。私の実家までの一時間のフライトですが、今からドキドキ。。。

    続編も楽しみにしてます!

    じゅじゅ→まつどつま

  3. やじ@2歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:旅行イイですね★☆
    >merryさん
    誕生日のみならず、いろいろと共通点が多いようで光栄です^ ^)
    旅行記は毎度ものすごい遅筆なんですが、しっかりと書きますんで、よかったら楽しみにしててください。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@2歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:無題
    >まつどつまさん
    どもどもー。「今回は予告から引っぱるねー」という周囲の温かいプレッシャーに押されて、ようやく書き始めた次第です。できるだけ時間かけずに頑張って書きます^ ^;)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です