グアム旅行記2 3日目 後篇

ども、やじです。

朝食を食べてお腹いっぱいになったところで、さて、今日もプールへゴー!!

o0267040011651019844

今日もグアムはいい天気!

o0400026711651018108

大樹はすべり台よりも、水とたわむれる時間が多かったです。

o0400026711651018107

そして、新しい技を身に付けました。

o0400026711651018110

ライフジャケットの浮力を使って、あおむけで浮きます。

o0400026711651018109

クルッと自分で回転もします。

o0400026711651371143

もういっちょ、いく?

o0400026711651018111

ハマったみたいで、何度も何度も繰り返してました。

さて、お次は波のプール。今日は波が立ってます。

o0400026711651019843

ひゃははははは。

o0400026711651019847

岩場でもこの通り、

o0400026711651019846

ざばーんッ!!

o0400026711651019845

ぷはぁーッ!!

と、何度も何度も水をかぶっては笑ってました。ずいぶん水に強くなったなぁ、とあきらかに見て取れる成長を実感。

ひとしきりプールで遊んだ後は、ホテルでランチです。

o0400030011651022958

バイキングでいろいろ選べるのですが、ここは日本か?という気さえしてくるメニュー。

o0300040011651022959

大樹もバクバクです。

お腹が一杯になったところで、ちょっとお部屋で一休み。のんびり旅行なので、ノープラン。だらだらしながら奥さんと相談タイム。

o0300040011651391661

で、バスに乗ってお出かけ。向かった先は、

o0300040011651022961

やっぱり来ちゃいましたのKマート。

おみやげを買うのにはここが手っ取り早いだろう、ということで少し買い物することにしたのです。

o0300040011651022960

店内にはクリスマス準備のデコレーショングッズがたくさん並んでいました。

o0300040011651022962

ベルだらけ。

o0300040011651432139

エルビスプレスリー仕様のサングラス付きサンタ帽子。写真だけ撮っていたら、あとでそれを見た奥さんに買えばよかったのに!と言われました。

o0400030011651432140

リボンもカラフルですねー。

o0400030011651432141

サンタもいろいろな格好をしておりました。

o0300040011651437182

やじが「買いたい」と言ったら、奥さんに「どうやって持って帰るの?」と言われてあきらめました。

o0300040011651437181

これもです。日本だと2万円くらいします。安いんだけどなー・・・残念。

およそ2時間くらいのお買い物で、お菓子やボディソープなどを大量に買い込み、大満足のKマートでした。

バスでホテルに戻って17時半。夕御飯をどうしようかと思っていたら、奥さんはどうやらサッパリしたものがよさそうな様子。ならばということで、サクッとプレミアムアウトレットへゴー。

o0300040011651458356

目的地はまたしてもフードコート。困った時の「味一」に頼ります。

本来であれば、海外にせっかく来ているのですから、現地の食事を楽しむのが一番いいとは思うのですが、その一方で、無理して食べて体調を崩してしまっては、せっかくの旅行も楽しめなくなる、ということもあります。グアムやハワイだと、ジャンルは一通りそろっていますから、いざ日本食で体調を整えよう、という時に気軽に行けるお店を一つか二つ知っていると安心です。

o0400030011651458355

豆腐サラダ。奥に見えるのはチャーハン。これを3人で食べて腹八分目でちょうどでした。

o0400030011651466985

大樹もお行儀よく食べてます。

o0300040011651466984

ケチャップなどを入れるカップをコップ代わりにお水を飲む大樹。

o0400030011651458357

デザートにはアイスクリーム。

o0400030011651458358

店内は少し混んでました。

o0300040011651482667

2種類をオーダーしてテイクアウトし、大樹を遊ばせながら食べることにしました。

o0300040011651458359

プレイエリアで楽しそう。

o0300040011651459019

ぐにゃぐにゃに自分が映る鏡を不思議そうに眺めていました。

ホテルに帰って、やじと大樹はお部屋でのんびり。

o0298040011651459018

ママはマッサージで日頃の疲れをリフレッシュ。

さて、明日は帰国です。

つづく。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です