はじめて髪を切りました

ども、やじです。

2歳3ヶ月にして初めて大樹の髪を切りました。

o0400026711666546742

「おい、大樹!」

o0400026711666546729

「なによぉー?」

o0400026711666546730

「あれ、何かするの?」

はい、髪を切ります^ ^)

霧吹きで髪を濡らしたら

o0400026711666548503

せっせと自分でブラッシング。

o0400026711666546731

なぜか、神妙な顔つき。まるで覚悟を決めたサムライのよう。

o0400026711666546732

髪を切るのは奥さんです。やじはどう切ったらいいか、皆目見当もつきませんので。

o0267040011666549706

ドライヤーで乾かします。

10分くらいで終了。

o0400026711666548504

「どう、変わった?」

o0400026711666548501

「後ろもチェックよろしく」

全体的に軽くなって、なかなかいい感じになったと思います。

o0267040011666549705

「もう脱いでいい?」と鼻タレ小僧 ^ ^;)

o0400026711666548502

サッパリして、ご満悦のようです。

少し前にやじがいつもお世話になっている床屋の大将に、幼児の散髪について話を聞いていたら、初めて切った髪の毛には特別な思い入れを持つ人も少なくなく、筆などにして形に残す人もいるのだそうです。

大樹は筆を作れるほど髪の毛が無い ^ ^; )

一応、わが家も記念に少しだけ保管することにして、初めての散髪は無事終了したのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です