初詣@亀戸天神と年始のご挨拶

ども、今年は元旦から更新2連発!!そんなに飛ばして大丈夫?!なやじです。

初日の出を見に行った後、その足で初詣にも行ってしまおうということになり、亀戸天神に出かけました。

一昨年、元旦の15時過ぎに行ったら、神社の敷地の外にまで参拝の列が出来ていて、その時は退散しましたが、夜中と日中という混雑する時間帯のちょうど間である朝早くなら結構空いているんじゃないか、という期待を胸に向かうことにしたのです。

結果は・・・

o0300040011709577700

ご覧の通り、正解でした。

神社の駐車場に車を停めることもできて、狙いは的中でした。

o0300040011709577701

参拝に並ぶ大樹。5分ぐらいですぐにお参りできました。

o0300040011709577702

さて、毎年恒例のおみくじです。今回は大樹も自分で取りました。

o0300040011709577703

ふぅーん、おみくじねぇ。

順番に開けていくと、大樹は中吉、奥さんは末吉でした。

そしてやじは・・・

o0300040011709579384

大吉でした !!! ひゃっほー!!!

o0300040011709579383

境内の小石で遊ぶボーイ。子どものころって、あのジャリジャリとした感じが楽しいんですよね。

亀戸天神を後にして一度家に戻り、やじがジョギングに出かけている間、奥さんが部屋の片付けや洗濯などをしていたら

o0400029811709580386

床に筆ペンでラクガキされたそうです。大樹が「へへー、やってやったぜ」みたいな顔してます。

そうこうしているうちにお昼になったので、やじ母のところへ年始のご挨拶に。

o0400030011709580388

今年もおせちをごちそうになります。大樹は伊達巻にハマりました。

o0300040011709661834

お年玉ありがとうございますm(_ _)m

やじ妹からもらった、新幹線のポチ袋が大樹には大ヒットでした。

あわただしく過ぎた元旦。明日からやじは仕事です。

今年もどうぞよろしくお願いいたしまっす。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です