1月のいろいろ

ども、沈黙の期間が長すぎて、どう書き始めたらいいか考えがまとまらないまま、とりあえず書き始めている、やじです。

元旦にいい感じでスタートしたものの、その後は忙しさやら、書くことに対するエネルギー不足やらで、とうとう2月を迎えてしまいました。これはマズいッ!ということで、どうにかPCに向かっています。

1月ぜーんぜん更新してなかったですけど、それなりにいろいろあったんですよ。

たとえば中旬、奥さんの実家に年始の挨拶がてら泊まりに行った時、動物園に行きました。

o0400026711772841070

桐生が岡公園の動物園

ここはすごかったです。何がって、結構本格的な動物園なのに無料なんです。

o0400026711772841072

ダイキ・ミーツ・エレファント。

o0400026711772841071

大きな象さんに圧倒されていました。

o0267040011772853315

キリンさんには、あまり興味を示さず。

o0400026711772854519

猿山では指さししながら見てました。

他にもたくさんの動物がいました。ライオン、ペンギン、シマウマ、フラミンゴ、クジャク、などなど。さらにはふれあい動物コーナーがあったり、小さいながらも珍しい魚や爬虫類がいる水族館があったりして、これで無料って東京ではありえない感じでした。

o0400026711772853594

さらに、同じ敷地内には桐生が岡遊園地
まであるんです。

o0400026711772854520

蒸気機関車を見たり、

o0267040011772853316

50円で新幹線に乗ったりしました。

あと、観覧車にも乗りました。一人200円でした(安ッ!)。

他にもミニレール、スカイヘリ、メリーゴーランド、ティーカップ、サイクルモノレールや、小型乗り物コーナーなどがあって、小さいお子さんなら十分楽しめる内容でした。

奥さんの実家ではちょうど奥さんが誕生日だったこともあって、みんなでお祝いしました。

o0400029811772935204

いとこのお兄ちゃん達にもたくさん遊んでもらってました。

o0300040011772941176

車のバッテリー交換に、奥さんのお兄ちゃんところに行った時は、たくさんの車を前に駐車場を走りまわってました。

o0300040011772941177

ストライダーはたまーに乗ってます。バランスをまだうまく取れないのに、坂道で両足を離してみたりするあたりに、怖いもの知らずってすごいなー、と感じたりします。

o0300040011772941179

家ではこんな恰好で写真を撮られたりしてます。

下旬には家族みんな体調を崩しました。まず奥さんがお腹の風邪をひき、なんとなくご飯が食べられない日が続きました。次にやじが久しぶりに発熱。39度まで上がったので、まさかインフルエンザか?!と思いましたが、結果は陰性で、どうやら奥さんのお腹の風邪をもらったみたいでした。

大樹はいつもの鼻風邪をひきつつも、現在猛威を奮っているインフルエンザにはかからず今のところ無事ですが、

o0300040011772960663

少し前に結膜炎になりました。

ウイルス性ではなかったので、保育園にも預けることができて一安心。もしウイルス性だと1週間~2週間くらいは登園できなくなるので、共働き夫婦にとっては大変なことになってしまうところです。

o0300040011772941180

ちなみに病院では、靴にシールを貼りまくってるみたいです。

o0300040011772979274

最近はこんな恰好で普通に寝てたりしてびっくりします。

o0300040011772979275

ちょっと男の子な表情。

ようやく言葉もずいぶん出てくるようになり、オウム返しがきれいにできるようになりました。最近のちょっとしたブームは「さん付け」にすること。なぜか語尾が伸びます。

パパさぁーん
ママさぁーん
ダイキさぁーん

などなど。そういえば、スーパーで道に落ちていた「しまじろう」のぬいぐるみを見つけて、「しまじろうさぁーん」って言ってました。

そして、最後は私ごとですが、

o0300040011772941178

ちょうど1か月前に届きました。

一応、ちょこちょこ走ってますが、体調不良もあって1月下旬はトレーニングが滞りました。残すところ数週間でどこまで準備できるかわかりませんが、完走目指して引き続き頑張らねば!です。

以上、1月を駆け足で振り返ってみました。

今月はコツコツ更新・・・怠けないように気をつけます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です