東京マラソン受付&EXPO

ども、次第にテンションが上がってきた、やじです。



o0300040011814764156

東京マラソンの受付をしに、東京ビッグサイトに家族で行ってきました。

o0400030011814764155

こんな感じでズラーっと番号別に受付します。この受付コーナーには出場者しか入れません。初日の夜に行って受付自体は10分ぐらいで終わりました。

o0300040011814771125

併設の東京マラソンEXPOへ。こちらは誰でも入れます。

o0400030011814764157

走らなくても、“ひとつ”です。

エキスポでは協賛メーカーのブースが所せましと並んでおり、お祭り気分です。

o0300040011814764158

大樹はまず入り口の電車をチェック!さすが鉄坊主!!

o0300040011814764159

アシックスでは、なぜかライオンがトレーニングウェアを着て仁王立ち。大樹の怖がりようが面白い^ ^)

o0400029811814764912

さて、これは何でしょう?

o0400030011814764911

やじが大好きなNIKE(ナイキ)のブースです。

o0300040011814764913

こっそり・・・なんて思っていたら、奥さんにしっかり証拠写真を押さえられてました。

好きなデザインを選んだり、文字を入れたりして、オリジナルの1枚が作れます。東京マラソン記念グッズがいろいろとある中で、何か買いたいと思っていたので、こちらを作ることにしました。

o0400026711814765762

RUN FOR ○○ の文字は、「FAMILY2012」にしました。応援してくれる人たちのために走ります。

o0300040011814764915

こちらは2020年東京オリンピック招致のブースで、車いすバスケの体験コーナーです。上半身だけでシュートするのがものすごく大変だということが、すごくよくわかりました。

o0400030011814764914

裏へ脱走する大樹を捕獲したところ。

o0300040011814765760

いろいろと楽しんで、最後に参加記念のTシャツをもらって帰りました。

で、肝心のゼッケン。

o0400026711816359678

「J」というアルファベットがスタート位置のブロックを示しています。ちなみに最後尾が「K」です。どうやらスタートラインまでは20分ぐらいかかる模様。石原都知事には会えないかもなぁ。

ということで、泣いても笑ってもスタートは明日!天気がよくなることを祈りたいと思います。

※やじの知人のみなさまへ

当日はiPhone持って走ります。お手空きの時にメールなどいただけると嬉しいでっす。ちなみに下記に名前を入れると追跡できまっす。

>>東京マラソン ランナーアップデート

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. JUN より:

    1 ■無題
    がんばって~!!
    先日からうちでもよくこの話題!
    テレビとかうつっちゃうかな~とか(^O^)
    無事に完走を祈ってます!
    同じ日りくは地元の農道マラソンに参加します。
    共にがんばろ~♪
    http://ameblo.jp/naturamam/

  2. YOU より:

    2 ■無題
    がんばって下さい!!
    私は3月10日がんばってきます!
    http://ameblo.jp/chai28/

  3. やじ@2歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:無題
    >JUNさん
    ご声援ありがとうございまっす!!
    友人知人に「何のコスプレするの?」などと聞かれますが
    ふつうの格好で走るのでテレビには難しいかもですねぇ。
    りくに「マラソン頑張れ!」とお伝えくだいまし。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@2歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:無題
    >YOUさん
    ご声援ありがとー!
    完走目指して頑張りまっす!!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です