春の日 羽田空港~お花見

ども、やじです。

今日はやじと大樹の男同士で休日を過ごしました。

o0400030011905303694

朝一番で羽田空港に出没。

o0300040011905303691

お目当てはディスカバリーミュージアムショップ。

昨日、やじが仕事でお付き合いのあるお客様からここでとてもレアなアート作品が発売になるという情報を聞き、大樹も久しぶりに飛行機なんか見たらいいんじゃないかということもあって、興味津々で駆けつけた次第です。

ショップに着いたら、ちょうどやじのお客様も少し前に来て並んでいたので、一緒に開店を待つことにしたのですが、限定数量4個に対して20人以上並んでいる状態だったので、購入は早々にあきらめモード。

ただ、非売品が展示されているので、それを眺めて帰ることにしました。

で、その作品がどんなものか、というと

o0400030011905303692

桶に入った金魚。まるで生きているかのような立体感!!

作者は金魚絵師・深堀隆介氏。アクリル樹脂に描いた金魚を何層にも重ね、まるでそこに泳いでいるかのような作品です。ちなみに今日発売になったのは、このミニチュア版のような「金魚酒・五勺枡」というものです。

o0400030011905303693

詳しく知りたい方は公式サイト金魚養画場
をご覧になってみてください。

ミュージアムショップを後にして、飛行機を見に最上階の展望スペースに向かいます。

o0300040011905304594

大樹は前回来た時よりも飛行機がちゃんとわかっているようです。

o0300040011905303695

じーっと飛行機を眺めながら、定期的に離陸・着陸する飛行機を見つけては雄叫びをあげていました。

o0300040011905304593

帰りの車中、お気に入りの新幹線を握りしめながら眠りに落ちるの図。

家でお昼を食べた後は近所の公園をハシゴしました。

o0300040011905304596

まずはいつも行っている公園でストライダー。

最近、事故やケガが多発しているというのをテレビでやっていたようで、犬の散歩をしているおっちゃんから「しっかり見ておかないと危ないよ」とのお言葉を頂戴。

ブレーキが付いていないわけですし、まだバランスが取れない子は転んだりするでしょうから、大人が見ているというのは当たり前だと思いますけど、そうでないケースが増えている現状があるようですね。

テレビでそういうのが流れると周囲の目というのが変わるのは確かで、わが子が怪我するのならまだしも、周りに迷惑をかけることがないように気を付ける必要がこれまで以上にある気がしました。

o0300040011905304595

いつもと変わらず、ハトも追いかけます。

小一時間ほど遊んだところで、夕食の準備のためにスーパーへ買い出しへ。

o0400026711905305578

その途中にある公園で、ちょっとだけお花見しました。

o0400026711905305574

o0400026711905305577

o0400026711905305575

o0400026711905305576

「桜きれいだねー」と言う大樹に、そんなことが言えるようになったのか、とちょっと感動した春の日でした。

■おまけ■

o0300040011905305791

大樹のピースサインは、今のところ“親指と人さし指”の図。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です