グアム旅行記3 1日目

ども、やじです。

グアム旅行初日。

前日の台風4号で飛行機は飛ぶのか?などと心配し、どうなることかと思いましたが、無事天候が回復して気持ちの良い朝を迎えました。

o0300040012049348274

台風一過の青空は清々しい。

準備をスムーズに終えて、やじ母と妹をピックアップし、成田空港に向かいます。高速もスムーズに流れていてかなり順調。成田出口を出て、車はいつものニコニコパーキングに預けました。

o0300040012049348275

無事、空港に到着。

o0400030012049348276

空港では早くも大樹が走りたがりますが、やじ妹が面倒を見てくれて助かります。

o0400026712049348273

荷物を預けている間、大樹は捕獲されました。

o0400026712049348890

これは奥さんが免税ショッピングを待っているところ。本はもちろん新幹線^ ^;)

o0400030012049348891

あちこちを指さしながら「飛行機がたくさんいるねー」を連発してました。

o0300040012049357138

もちろん、広ーいスペースを見て、大樹がジッとしているわけもなく

o0300040012049348892

搭乗口ではこのありさま。

離陸時は少しだけ心配していましたが、もう飛行機も慣れたもので、特に騒ぐこともなくでした。

o0400030012049348893

で、ほどなくして寝ました。。

o0400030012049348894

機内食。この機内で飲むビールがいろいろな意味でうまいんだな。

o0400030012049349316

目覚めた大樹は機内食を食べた後、しばらくiPadを見てました。ちなみに前の席のお子さんもiPadで、その他にも子連れ家族 with iPad の姿をちらほら見かけました。

o0300040012049349318

そうこうしているうちに、グアムに到着~!!

o0300040012049349702

ちょっと雲が多かったですけど、青空がひろがっていました。

チェックインを済ませて、少し部屋でのんびりした後、やじ一家とやじ母はアウトレットに向かうことにしました。

o0300040012049349319

バスを待っている大樹。

もうすぐ3歳ですが、万が一寝たりした時にバギーはあると便利なので、ヘルプデスクで交渉してレンタルしました。日本だと年齢的に2歳を過ぎたらアウトなんですが、よくよく聞いたらグアムでは体重制限15キロで線引きしているので、大樹はギリギリセーフでした。


o0400030012049357137

撮影:大樹

少し早かったですが、お腹もすいていたので、フードコートで夕飯を済ませることに。

o0400030012049349320

中華料理?をお腹一杯いただきました。

その後、奥さんとやじ母はお買い物に行って、やじと大樹は前回もお世話になったプレイエリアで遊んで待つことにしました。

o0300040012049349705

o0300040012049349317

o0400030012049349704

大樹はもはや動きを捉えられないほど、縦横無尽に駆けずり回っていました。

o0300040012049349703

買い物もできて、大樹も十分動き回れて、初日から満足の一行でした。

つづく

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜#72 より:

    1 ■無題
    2歳にして飛行機に慣れましたか~。うちも早く飛行機乗って旅行したい…
    大樹くんの成長も早いですね~うちの子よりおしゃべりさんかも(;^_^A続き楽しみにしてます♪
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. シャンクス より:

    2 ■グアムは最高!!
    コメント重複しますが、幼児で飛行機が我慢できるのはスゴイと思いました!
    また、お子さんがカワイイですね~!!
    http://ameblo.jp/natural-blood/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です