グアム旅行記3 2日目

ども、やじです。

グアム2日目。

o0400030012060105520

少し雨が降ってたみたいで、路面が濡れています。雨季だからスコールが結構あるみたいです。

o0400030012060094452

朝食はラナイで。

昨夜、プレミアムアウトレットで買っておいたシナボンのシナモンロール。以前来た時はGPOにシナボンは無かったので、お店ができていてラッキーでした。

大樹は移動の疲れもあるから起きるまで寝かせておくことにして、奥さんと2人で食べました。

そうこうしているうちに・・・

o0267040012060094451

おはようございます。

前回、最終日にクーラー冷えで熱を出してしまったので、とりあえず熱がないかチェック。特に異常なく、無事2日目の朝を迎えられて一安心。

o0400030012060094454

で、朝ごはん。

o0267040012060099355

シナボン、おいしいねー。

o0400026712060094453

んふっ。

満腹になると、少し眠くなるのが常。

o0300040012060102133

食べてすぐ横になる、悪い大人の見本。

o0300040012060102134

その横で大樹はiPadを鑑賞中。

o0400030012060141865

今回の旅行ではモバイル無線ルーターを持って行って部屋で使いました。

右のがそうで、iPhoneと比べると、すごく小さいのがわかっていただけるかと。海外でパケット通信してしまうと大変なことになりますが、これがあれば、wifi接続でネットも使えます。グアムでは無料の無線LANスポットが少なく、ホテルでも1日5ドル~15ドルくらいかかるところが多いです。ちなみにオンワードは1日5ドルでした。

さて、それでは着替えてプールに繰り出しますか。

o0300040012060103061

やっほーい!!

o0400026712060114988

で、やってきました。いつものオンワードビーチパークに。

o0400026712060099354

いきなりすごいスコールの洗礼。

o0400026712060114989

しかし、大樹はお構いなしにすべり台で遊びます。

o0400026712060099357

雨もなんのその、すごく楽しそうです。

o0400026712060099356

雨に打たれて喜ぶおバカ親子。

o0400026712060098562

ひゃはははは。

o0400026712060099358

今回は初めて大きなすべり台にも挑戦しました。

o0400026712060102130

すごく楽しかったみたいで、終わるなり「もう一回」と催促され、もう一回すべりました。

o0400026712060102131

プカプカ流される親子。

このあと、波のプールでも遊んで、一回りしたところで、初日は終了。

o0300040012060103063

さて、お昼に参ろうか。

オンワードはミールクーポン朝でも昼でも使えるのが本当に便利です。

o0400030012060123441

お腹が空いたからガッツリと。カルボナーラとチャーハンと白身魚のフライ。

o0400030012060123442

サラダとフルーツもいただきました。

お昼後はやじ母が初海外なので、せっかくだからグアムの街の方に出てみようということになって、DFSに行くことにしました。

買い物するか微妙だったんですけど、無料タクシー使いたいなぁと思って、いくらか買わなきゃダメだよね?と運転手のおっちゃんに聞いたら、「Nobody knows(誰も見ちゃいない)」と言う本音で勝負するおっちゃんだったので、めでたく無料タクシーを使いました。

ちなみにやじ妹はホテルでのんびり予定ながらも買い出しに近くのペイレスまで行きたいというので、タクシーのおっちゃんに途中で下ろしてくれるか聞いたら、それもOKというおまけ付きでした。

ありがとう、おっちゃん!!

o0300040012060103065

で、結局DFSで少し買い物をし、お隣のプラザへ。

毎度のことながら、奥さんがネイル用品などを買い出し。

o0400030012060103062

アウトリガーのロビーでちゃっかりくつろぐ3世代。

ササッと買い物を済ませ、街の空気をやじ母も感じたところで、サクッとシャトルバスでホテルに戻ります。ちなみにやじ母は、このシャトルバスのアグレッシブな乗り心地に驚いていました。

o0400030012060103064

で、帰ってきてまた寝るやじ。

ここでテレビを見てお気付きになる方はいらっしゃるでしょうか。

そう、「いないいないばぁ」なんです。グアムでNHKが見られるのは前回までで知っていたのですが、この夕方の時間帯は何と教育テレビが流れていました。小さいお子さんをお持ちの方には16時~のゴールデンタイムと言えばわかりますかね。これオンワードだけなのかわかりませんが、日本と変わらんなぁ、と思いました。

さて、晩ご飯。

今回はやじ母と妹がいることもあって、徹底的にホテルを使い倒します。初日は日本食レストラン「嵯峨野」へ。

o0400030012060103650

おばあちゃん来るかなー。

残念ながらお店が改装中で、場所は朝・昼をいただいているル・プルミエでの仮店舗営業でした。

o0400030012060103651

やじとやじ母はお寿司。思っていたよりずっと美味しかったです。

o0400030012060103652

これは、お子様御膳・・・っていうか、多すぎ。

o0400030012060103653

大樹は海老フライと茶碗蒸しをバクバク食べてました。

o0400030012060104077

あー、美味しかった!とご満悦。

3回目にして初めてでしたけど、ホテル内での食事はとにかく楽ですね。もうリゾートに行ったら食事はホテルだな、なんてことを思い、三十路半ばにして正しいバカンスでの過ごし方を一つ学んだ気がしました。

やじと大樹は部屋に戻り、奥さんとやじ母は社会科見学のごとく、ペイレスへ。

o0400030012060104078

超ビッグサイズのケーキやこんな感じのフレッシュフードコーナーを見て、やじ母は驚いていたそうで。ヨメとシュウトメはきゃっきゃとはしゃぎながら買い物してきたみたいでした。

つづく。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です