グアム旅行記3 4日目

ども、やじです。

グアム4日目。

o0400026712102364694

おはようございますー。

o0267040012102364697

朝から懲りもせずにプラレール本。

o0267040012102364695

何がそんなに楽しいのだ?

o0267040012102365842

昨夜のデジャヴ?

o0400026712102365843

早く行こう!と言わんばかりです。

が、その前に腹ごしらえに参ります。

o0400030012102371857

こんな朝食でした。



o0400030012102365841

たっぷりベリージャムのパンケーキがあまーい。

o0400030012102364696

フルーツもあまーい。

この日の朝はいつもと違ってちょっと急ぎ目の食事でした。

o0300040012102365844

少し寂しげな母子の背中。その理由・・・ママは行ってしまうのです。

島内観光に。

やじ母と奥さんの2人でお昼過ぎまでお出かけってだけなんですけどね。そのお見送りに行くエレベーターだったから、大樹の背中が寂しげ?なのでした。

o0400030012102366553

さて、ここからはやじは実際に行ってないので、写真だけを頼りにお伝えします。

o0400030012102366554

今回は南半島をめぐるツアー。静かでキレイな海岸線ですねぇ。

o0400030012102398472

ただ、こんな歴史もグアムにはある。

1944年8月半ば、沖合のアメリカ軍の施設を攻撃する目的で日本軍は2人乗りの潜水艦をタグチャ海岸付近で任務につけた。しかし戦闘の結果1週間後に日本軍は敗退した。

日本軍は1934年から45年までの間約2,000隻の小型潜水艦を建造したが、すべて太平洋戦で沈没した。これら潜水艦の戦果は、太平洋戦争を通じわずか1隻の敵艦を沈没させたに過ぎなかった。

1941年12月の真珠湾攻撃では5隻の日本軍の2人乗り潜水艦が沈没または行方不明となっている。写真(右)の潜水艦はオアフ島東部で撮影された。

日本軍の潜水艦は全長80フィート。
乗組員2人が乗船するだけが精一杯で、乗り心地などは考慮されていない。
後に製造されたモデルは弾頭が搭載でき、敵艦への体当りの任務を負っていた。

o0400030012102366555

ベタです。でも、撮らずにはいられなかったのでしょう。

o0400030012102366557

この方が今回のガイドのおばちゃん。高齢にも関わらずすごーくお元気。

o0300040012102366556

グアムの州旗、アメリカと日本の国旗。

o0300040012102377627

これもまたグアム。

o0400030012102377628

先ほどの静かでキレイな海岸が、ちょっと違って見える気がするのは、私だけでしょうか。。

o0400030012102377629

o0400030012102377630

o0400030012102377631

さて、その頃の大樹はというと

o0400026712102379258

完全防備(=過保護?!)な格好でプールを満喫中。

o0267040012102379256

o0267040012102379255

o0267040012102379257

ぶはぁー。

やじと2人でずーっと遊んでいました。

さて、奥さんとやじ母はそろそろお昼ご飯。

o0400030012102379259

グアムで冷やし中華とは。

o0300040012102381136

なかなか美味しかったみたいですよ。

o0400030012102381135

トロピカルな感じですねぇ。

o0400030012102381139

お次はハマモトトロピカルフルーツワールドでございます。

o0400030012102384641

こんな感じのトロリーで説明を聞きながら回ります。

o0300040012102381138

グリーンがキレイですね。

o0400030012102384643

いかにもトロピカルです。

o0300040012102381356

で、ドリンクをふるまっていただいたようです。

o0400030012102381357

これ、何でしょうねぇ。

o0400030012102384645

よく分からんワン。

o0400030012102384642

といった感じで、島内観光をすごく満喫したようでした。

さてさて、その頃の大樹はというと

o0300040012102384644

チュロス食べてました。

o0300040012102384769

ママ帰ってくるかなー?とか言いながら。

かなりプールを満喫したところで、部屋に戻りシャワーを浴びると、ほどなくして眠りに落ちました。ところが、お願いしていたはずの部屋の掃除がまだだったので、やじ母とやじ妹の部屋に避難。そこでゆっくり寝させてもらうことにしました。

で、寝起き。

o0300040012102387867

ん?ここはどこだ??

部屋の様子がちょっと違うので、寝ぼけながらキョロキョロしているのが面白かったです。

さて、夕食。

o0300040012102387868

今夜ももちろんホテル。最後の大一番、ポリネシアンBBQです。

o0400030012102387870

うぉ!燃えてます!!

お肉やシーフードが食べ放題!ビールやソフトドリンクも飲み放題!!

なのに

o0400030012102388411

やじはそうめん。。。

初日からの暴飲暴食がたたり、お腹の調子を完全に崩していたため、お酒も飲みませんでした。あー、もったいない。

o0400026712102387869

ショーはバンド演奏に始まり

o0400026712102387871

ダンサーのポリネシアンダンス

o0400026712102389221

ヒャッホー!!

o0400026712102388409

そしてファイヤーダンス。すごい迫力でした。

o0400030012102388412

女性陣は大満足。

o0400030012102388410

大樹は迫力負けして大泣き。

o0400030012102391326

それでも最後は拍手してました。

o0300040012102388414

エキサイティングなショーを堪能した夜でした^ ^)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です