きんぷくに行ってきました

ども、やじです。

あーちゃんと近くの勤労福祉会館(略してきんぷく)に行ってきました。

勤労福祉会館というのは、市民の研修や文化活動の場として解放されているコニュニティ施設です。施設は無料か大変リーズナブルに利用できるので、お住まいの自治体にあったら、積極的に利用されるといいと思います。

sIMG_2101

お目当てはココ、乳幼児の遊び場開放です。

sIMG_2088

背中に月齢と名前を貼って、誰でも声かけできるようにします。

子ども同士が触れ合うことも多く、親同士の会話も自然と生まれるのが、こういったコミュニティスペースのいいところです。

sIMG_2093

家にはないオモチャに興奮気味。

sIMG_2096

食いしん坊あーちゃんは、最近何でも食べてしまいます。

sIMG_2099

ぽぽちゃんというお人形のミルクも、自分で口に入れてました。

ちょっと遊んでくるつもりが、結局1時間半くらいいて、思う存分遊んできました。

sIMG_2107

きんぷくを出ると、すぐに寝落ち。

おかげで昼ごはんをかなりゆっくり食べられました^^

奥さんが仕事の時はきんぷくがよさそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です