横浜ロイヤルパークホテル その2

ども、やじです。

ドクターイエローを見た後、大樹は帰りの車中で眠りに落ちました。ホテルに着いても全く目を覚まさないので、大樹をベビーカーに乗せたまま、やじと奥さんは夕食をササっと済ませて部屋に戻りました。

o0400026712144383290

部屋はこんな感じで間接照明が暖かい雰囲気。

o0267040012144383291

クラシカルなライト。

o0400026712144383293

どことなく味わいがある空気感が漂います。

o0400026712144383312

さすが高層階!夜景がとてもきれいです。

o0400026712144383292

眼下には観覧車が七色の光を放っていました。

大樹は部屋に着いたと同時くらいで目を覚まし、テイクアウトしていたおこげ入りのスープを夕食にいただきます。

o0267040012144386053

夜景を見ながら、椅子の上に正座で。

後ろ姿が2歳児に見えないのは、やじだけでしょうか?

その後はしばらくダラダラして、のんびりとした時間を過ごし、深い眠りに落ちました。

翌朝・・・

天気は曇り。

朝ごはんを部屋でいただき、チェックアウトまで再びダラダラ。


o0400026712144386054

大樹は窓の外を眺めて、まるでミニカーのような車や、遠くを行き来する船を見て、ワーワー楽しそうにしていました。

が、そこで一つ事件発生。

o0400026712144386056

この重そうな天板が乗ったテーブル。

これを大樹が押し倒し、やじの足の上に「ゴッ」という音を立てて落下。

悶絶・・・

o0400026712144386052

お目汚し失礼いたします。

すぐに冷やして腫れの様子を観察。天板の重さと当たり具合と痛みから骨折を心配しましたが、しばらくして痛みが引く感じがあったので、骨折はないだろうと判断。それにしても痛かったです。

痛い思い出を作ったのも束の間、チェックアウトのお時間に。

o0300040012144387686

大樹はホッホーイとロビーではしゃいでいます。

o0300040012144387687

チェックアウト、まだー?

o0300040012144386055

パパ、早く早くぅ~。

お友だちとの待ち合わせまで少し時間があったので、少し散歩に出かけました。

o0267040012144387690

日本丸!!

やじはちょっとテンションが上がりましたが、

o0267040012144581446

大樹はあまり興味なかったみたいでした^ ^;)

そうこうしているうちに時間が来て、ランチの待ち合わせ場所へ。

o0400030012144387695

待ち合わせしていたお友だちは、「先輩」でした。

久しぶりの再会を2人とも楽しみにしていたみたいですが、最初はお互いにちょっと恥ずかしがったりしていたのが、これも成長なのかなと微笑ましかったです。もちろん、すぐに打ち解けましたけどね。

o0267040012144388990

ランチの後はこの通り。

o0267040012144388991

楽しそうに追いかけっこ。

o0400026712144388992

また、先輩がこんな変顔をかましたかと思うと



o0400026712144388995

大樹もすぐに真似をしていました。

が、先輩のような思い切りが足りませんね。頑張りましょう。

o0267040012144388993

帰り間際には、手をつないで歩いてました。

いい先輩をもって、大樹は幸せです。

横浜1泊2日の小旅行はあいにくの天気でしたが、大満足でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です